つまみ細工を作ってみました~ | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

 

たくさんんの洗濯バサミ

 

これは何かって?

 

 

 

 

ちりめん生地(100均)

正方形に切って

ピンセットではさみながら

3回折りただんだものを

のりづけして

ピンセットでとめているんです。

 

 

 

 

これが花びらの1枚1枚になります。

 

 

 

いろんなバージョンを

試作中です。

 

 

これは何に使うか?というと・・・

 

 

 

 

このお正月飾りの

彩りに添えたいと思います。

 

 

このお飾りも手作りなんですよ!

この古代米は、先日の

備前焼祭の時、購入したもの。

 

和紙も水引も100均です。

 

完成形は、また後日

アップしますね~!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいな('-^*)