手作り和菓子★あじさい(4回目) | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今年、あじさいの和菓子

3回作りましたが錦玉かん

作ったので、微妙な色合いが出せず

今日は、山芋あんで作ってみました。

 

 

 

 

やっぱり、寒天で作るより

思った通りの色が出せますね。

 

 

中はこしあんです。

紫陽花は「四葩の花」という

別名の通り、4枚の花弁(ガク?)で

できていますので

ピンク、水色、紫に色づけした

生地を、型抜きしてみました。

 

 

1回目のあじさいはこちら↓

 

 

 

2回目はこちら↓

 

 

 

3回目はガクアジサイ↓

 

 

そして山芋あんで作ったのが

こちら↓

 

 

試行錯誤しながら作ったので

6こ作るのに、2時間くらい

かかりました~!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/