金魚ちゃん入り★ぶっかけ冷やしうどんのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

長女ちゃん、今日は3日間

実習でお世話になる

幼稚園に挨拶に行くそうで

久々にスーツで出かけて行きました。

 

看護実習で幼稚園にも行くんですね!

そのあとは、市内の病院で

小児科の実習に入るようです。

 

さてそれでは今日のお弁当です。

予報では30度を超える!

とのことなので、

麺類のお弁当にしました。

 

 

金魚ちゃん入り

「ぶっかけ冷やしうどんのお弁当」

 

 

★ぶっかけ冷やしうどん

・豚しゃぶ・サイコロたまご焼き(冷凍)

・赤ウインナーの金魚ちゃん

・キュウリ、フリルレタス

 

下にうどんが入ってます(笑)

具があると麺をほぐしづらいので

具はラップの上に乗っていて

簡単に取り出せるようになっています。

 

 

 

<赤ウインナーの金魚ちゃん>

 

急いで作ったので

作りがちょっと雑ですが・・・

しかも、白目のスライスチーズが

なぜか?分厚くて、出目金みたい!

 

金魚ちゃんの詳しい作り方は

こちら↓を見てね。

 

 

Cpicon お弁当に★赤ウインナーの金魚ちゃん by チェリーまま49

 

 

今年になって、ひとり分の

いろんな麺つゆが発売になってますね。

お弁当にとっても便利!

 

 

 

さっそく買って試してみましたが・・・

これだったら、普通の麺つゆの勝ち!

っていうツユもたくさん・・・残念!

 

 

 

 

そんな中、私のおススメはこちら↑

 

ヒガシマルの讃岐風

ぶっかけうどんつゆ

 

ちょっと「とろみ」があって

最後まで薄くならず

量もたっぷりです。

 

 

このメーカーさん、関東では

あまり見かけないかも。

私は3倍濃縮の麺つゆ

こちらのヒガシマルさん

愛用しています。

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/