チキンライスのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

このところ、卓球にテニスに

サッカーに!

見ごたえあるスポーツが

目白押しでしたね。

おかげで寝不足です・・・

 

特に卓球の躍進は頼もしいかぎり。

世界ランキング上位の選手相手に

堂々の戦いぶりは、あっぱれ!

素晴らしかったです。

 

小学生年代の育成強化

賜物だそうですが

それだけじゃなく、昭和な私たちとは

違う人種が誕生しているのでは?

と思わずにはいられません。

 

東京オリンピックがたのしみです!

 

 

さて、それでは我が家のエース、

長女ちゃんの今日のお弁当です。

 

「チキンライスのお弁当」

 

 

 

★チキンライス

(チキン、玉ねぎ、コーン、枝豆)

★ポテトサラダ

(きゅうり、ハム)

★甘っ娘チビトマト、レタス

 

 

 

<ポテトサラダ>

 

ポテトサラダのコツは、

ジャガイモをゆでた後、

弱火にかけて木べらでつぶしながら

しっかり水分を飛ばし

粉吹き状態にすること。

 

そしてもうひとつ。

マヨネーズと塩コショウ

味付けしたら隠し味

「コールスロードレッシング」か

「フレンチドレッシング」を入れること!

 

酸味が加わることで

さっぱり爽やかな味になります。

 

 

 

 

 

彩りに冷凍枝豆

並べてみました~!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/