豚肉チンジャオロースーのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

昨晩から次女ちゃんが

帰ってきています。


大学2年生になって、

金曜日と月曜日は授業を

入れてない!って言ってましたが・・・

 

つまり3日大学に行って

4日休みというスケジュール!

この理想的な時間割って

やろうと思ってもなかなか

できることではありませんよね!

 

月曜日の朝一番に

必修の語学や専門科目が

入っていたりするんですよね・・・

 

見事に自分の思い通りの

時間割になっちゃうところが

さすが!次女ちゃんです。

 

でも親としては、週休4日なら

100万円を超える学費の半分

でいいから、返して~!

って感じです(笑)

 

 

さて、それでは今日のお弁当です。

「豚肉チンジャオロースー弁当」

 

 

 

 

★豚肉チンジャオロースー

★たまご焼き

★お花ウインナー

 

豚肉チンジャオロースーは、

豚肉、玉ねぎ、ピーマン、

パプリカ(赤、黄色)、ヤングコーン入り。

 

 

フライパンで肉と野菜を炒めたら

酒、鶏がらスープの素、

オイスターソースで味付けし、

ごま油で風味づけします。

 

お弁当用には、汁もれ防止のため

薄力粉を振り入れ

2分ほどしっかり火を通したら出来上がり。

 

 

 

 

彩りがキレイな

チンジャオロースーです。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

ブログランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいな('-^*)/