2月のお弁当図鑑・・・その3 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今日は2月に作ったお弁当
まとめ・・・その3です。
 
 
2月20日
「豚ロース焼肉丼のお弁当」
 
 
 
★豚ロース焼肉、千切りキャベツ
★ゆでたまご
★ブロッコリーの胡麻和え
★うさぎりんご
 
 
 
<豚ロース焼肉丼>
 
豚ロース肉は、焼肉のたれ
味付けしています。
 
ごはんの上にキャベツをたっぷり
敷いて、お肉を並べました。
 
 
<ブロッコリーの胡麻和え>
 
さっとゆでたブロッコリーを
麺つゆ、三温糖、すりごま
和えました。
 
 
 
 
2月21日
「すりおろしリンゴ入り
鶏の照り焼き弁当」
 
 
 
★すりおろしリンゴ入り鶏の照り焼き
★マカロニナポリタン
★たまご焼き、お花にんじん
★ブロッコリーの胡麻和え
★もち麦入りごはんとヒジキの彩り煮
 
 
<すりおろしリンゴ入り鶏の照り焼き>
 
すりおろしリンゴが入っているので
とってもフルーティーな照り焼きです。
 
 
 
 
 
2月22日
「ひじき入り鶏バーグのお弁当」
 
 
★ひじき入り鶏バーグ(冷凍)
★3色パプリカの胡麻和え
★たまご焼き
★お花ウインナー
★ゴボウとニンジンのきんぴら(冷凍)
 
 
<ひじき入り鶏バーグ>
 
ひじきの煮物を混ぜ込んだ
鶏ミンチのミニハンバーグです。
 
鶏肉はパサつきがちなので
酒、みりん、砂糖、醤油で
照り焼き味にしています。
 
 
<3色パプリカの胡麻和え>
 
緑のピーマン、赤と黄色のパプリカを
細切りにして一緒にゆでます。
 
ザルにあげ、水分をきったら
麺つゆ、三温糖、すりごま
和えるだけ。
 
簡単で、彩りがとってもきれいな
一品です。
 
 
 
 
 
2月23日
「牛タレ焼きと彩り野菜のお弁当」
 
 
 
★国産牛のタレ焼き
★3色パプリカの塩きんぴら
★たまご焼き、フリルレタス
 
 
今日の牛タレ焼き丼は
牛肉が2層になっています。
半分食べたら、もう一度
牛肉が出てくる!という
サプライズ弁当です。
 
 
 
2月27日
冷凍おかずで10分弁当
「牛肉3色丼のお弁当」
 
 
★牛肉3色丼
・牛肉のタレ焼き(冷凍)
・炒りたまご(冷凍)
・ホウレン草の胡麻和え(作り置き)
・お花にんじん(冷凍)
 
 
 
 
 
2月28日
前日のおかずで10分弁当
「とりめしのお弁当」
 
 
★とりめし
★ブロッコリー、トマト
 
 
唐揚げの翌日は、
とりめしが弁当が定番です。
 
 
下から、ご飯、タレ、海苔、唐揚げ、タレ
これが2段重ねです。
全部で唐揚げ5個分が入っています。
 
 
タレは、麺つゆと三温糖
少し濃いめの味付けに。
水溶き片栗粉でとろみを
つけて2~3分、しっかりと加熱。
 
こうしておくと、翌日も
水っぽくならず
キラキラと輝くタレになります。
 
 

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです(^-^)

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆