彩りきれいな鶏肉チンジャオロースー | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

明日からまた看護実習が始まる
長女ちゃん。
今週は、前回とは違う病院に
行くんだそうですよ。
 
またまた家から遠い病院で
しかも初日の明日は7時集合!
なんと!家を早朝の5時過ぎに
出ないといけません。
 
・・・ってことは、4時半起きですか~!
 
しかも、お弁当が要るので
もう今夜のうちに
準備しておくことにしました。
 
メインの料理は
「鶏肉チンジャオロースー」です。
 
 
家にあった鶏むね肉
チンジャオロースーを作りました。
 
 
その他の材料は、玉ねぎとピーマン、
赤と黄色のパプリカ、ヤングコーン。
 
カラフルな野菜で
彩りのキレイなチンジャオロースー
作ります。
 
 
まず、あらかじめ鶏もも肉は、
塩コショウとクッキングガーリック
で味付けし、片栗粉をふっておきます。
 
鶏もも肉は、最初から
細切りになったものを買いました。
 
小鍋に200ccくらいの水と
酒大さじ1、鶏がらスープの素小さじ2
を入れて沸騰させます。
 
鶏肉を入れ、火が通ったら
オイスターソースを入れます。
これで味付けは完了です。
中華料理特有のとろみも
この時点でついています。
 
 
 
あとはフライパンで野菜を炒め
しんなりしてきたら、先ほどの
鶏肉を煮汁ごと入れちゃいます。
 
仕上げにごま油で風味づけしたら
完成です!
 
 
 
鶏肉を片栗粉でコーティング
しているので、にゅるんとした
優しい食感になりますよ。
 
お弁当用にしっかりとろみを
つけたいときは、最後に
水溶き片栗粉で再度
調整してくださいね。


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆