次女ちゃんの一人暮らし・・・カギ紛失事件 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

先日、夜10時頃でしたでしょうか・・・
次女ちゃんから電話がありました。
 
「ママ~!カギを
落としちゃったみたいで
部屋に入れない」
 
はい!次女ちゃんのことですから
いつかはやらかすと思っていました。
 
そんなこともあろうかと
不動産屋さんに勧められた
生活サポートタイプの保険
入っておりました!
 
24時間対応というのが
ありがたいですね。
 
そこで、「この前エアコンが
故障したときに電話した
くらしーど24
に電話しなさい。
無料で開けてくれるから!
 
と伝えたところ、
「電話番号は部屋の中」
という次女ちゃんらしいお返事!
 
仕方がないので、こちらで調べて
次女ちゃんに連絡を取らせたところ・・・
 
すぐに保険屋さんが来てくれるけど
写真付きで手書きではない
住所確認ができる証明書が必要
とのこと。
 
ママ 「学生証持ってないの?」
次女 「あるけど住所が手書き」
 
ママ 「じゃあ、保険証と学生証
二つを出しなさい!」
次女 「保険証は田舎の住所」
 
ママ 「それじゃ、部屋の中に
パスポートがあるっていいなさい」
次女 「パスポートも住所は手書き」
 
免許証はまだ持っていないし
学生って、身分証明が不便ですね。
結局、ポストに届いた
郵便物と学生証でOKとなりました。
 
そして、もうひとつ難題が!
部屋の鍵を開けるには
警察官の立ち合いが必要
というのです。
 
そこで次女ちゃんが警察に相談
したところ・・・
 
「事件ではないので
警察の職務外である!」
と拒否されたというのです。
 
そうこうしているうちに
保険屋さんが到着。
ここまでおよそ1時間。
 
次女 「保険屋さん、とってもいい人。
110番してくれて警察待ち」
 
それからさらに30分後・・・
 
次女 「入れた~!警官 イケメン」
というライン。
 
こうしておよそ1時間半かかって
深夜にもかかわらず
色々な方々のお世話になって
自分の家に入ることができた
次女ちゃんでした。
 
こんなことで110番して
申し訳ないわ~!
 
 
ちなみに次女ちゃんが入っていた保険は
くらしーど24
2年間で15000円(税別)
 
マンションを契約した時
ほぼ強制的に加入しました。
 
同時に加入した住宅保険
15000円(2年間)ってことを考えると
ちょっと高い気もしますが、
離れて住む親としては
入っていて良かった!と思います。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
 
↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆