豚肉しょうが焼きサラダ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

ここ数日、
ちょっと忙しくしていまして
こんな時間の更新となりました。

今朝もバタバタしていいて
長女ちゃんのお弁当は
写真を撮る余裕がなく
次女ちゃんのサラダ弁当のみ
ご紹介させていただきます。

「豚肉しょうが焼きサラダ弁当」



★豚肉のしょうが焼き
★ほうれん草とキノコのバター麺つゆ
★キャベツ、フリルレタス
★サイコロたまご焼き
★赤ウインナー




<ほうれん草とキノコのバター麺つゆ>

ほうれん草は、あらかじめ
下ゆでしています。

フライパンにバターとオリーブオイルを
熱し、しいたけとエノキを炒めます。
しんなりしてきたら
ほうれん草を加えます。
火を止めて、麺つゆ(3倍濃縮)を入れ
手早くあえたら出来上がり!

バターと麺つゆってあいますね。

サラダだけでは栄養が偏ってしまうので
長女ちゃんのお弁当の具を
無理やりサラダにトッピングしてみました~!

昨日の予定を今日に回し、
今日の予定をひとつキャンセル。
そして明日また急な用事が出来て
役員会を欠席することになりそう。

こんな時は、早く寝て
体調を整えておかなくっちゃ!

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆