皮なしシューマイ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

朝から降り続いている雨が
さらに勢いを増しています。

今日は夕方、講演会に行くので
それまでにやむといいなぁ・・・
竹田恒泰さんの講演会なんですよ(笑)


では、今日のお弁当です。
「皮なしシューマイのお弁当」



★皮なしシューマイ
★蒸しキャベツ
★もみじにんじん、フリルレタス
★たまご焼き
★しいたけとベーコンのバター麺つゆ



<皮なしシューマイ>

豚のひき肉で作ると
とってもジューシーです。
皮で包む代わりに、粉をふりかけただけ!
簡単だけどとっても美味しい
シューマイなんですよ。

そういえば、クックパッドの
「皮なし部門」でトップ10に
入ったことがあるレシピなんですよ。
それにしても、「皮なし」なんていう
部門があるなんて、ビックリですね。

詳しくはこちら↓を見てね。

Cpicon 簡単!ジューシー★皮なしシューマイ by チェリーまま49






そして、次女ちゃんのサラダ弁当。



★キャベツ、フリルレタス
★皮なしシューマイ
★サイコロたまご焼き
★星形にんじん




そういえば、竹田恒泰さんの本、
読んだことがありますか?
日本人であることを誇りに思える
おススメ本です。読んでみてね~




チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆