エビフライのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


「エビフライのお弁当」



★エビフライ
★ナポリタン
★たまご焼き
★ピーマンと赤パプリカの塩きんぴら
★お花ビアハム、フリルレタス




エビフライは、揚げた後
尻尾を取り除いて食べやすくしています。
この方が詰めるもの簡単!




<ピーマンと赤パプリカの塩きんぴら>

細く切ったピーマンと赤パプリカを炒め、
酒、みりん、砂糖、塩で味付け。
仕上げにごま油で風味づけすると
彩りきれいな塩きんぴらの出来上がり!




<ナポリタン>

マッシュルーム、玉ねぎ、ハム、
ピーマン入りのナポリタンです。
たくさん作ったので
小分けして冷凍ストックしておきます。




今日は朝がゆっくりだったので
久々におじいちゃん、おばあちゃんの
お弁当も作ってあげました。

雨が続くので、畑仕事もできず
退屈かなぁ・・・と思って。



チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆