鶏肉の塩ダレ焼き弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今日の長女ちゃんのお弁当は、
「鶏肉の塩ダレ焼き弁当」です。




★鶏肉の塩ダレ焼き
★ほうれん草のゴマあえ
★たまご焼き、フリルレタス
★ポテトサラダ
★赤ウインナー

<鶏肉の塩ダレ焼き>

鶏もも肉は、クッキングガーリック、
塩コショウで味付けし、小麦粉をふります。

フライパンにオリーブオイルを熱し
こんがり焼き色がつくまで炒めます。

いったん肉を取出し、余分な油を
ペーパーで拭き取ります。
そのフライパンに、酒、塩コショウ、
麺つゆ少々を入れ、沸騰させます。

鶏肉を戻し入れ、水溶き片栗粉で
とろみをつけたら出来上がりです。



チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

 
にほんブログ村  

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆