ハンバーグのお弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


お天気は良いのに寒い一日です。

長女ちゃんは今日も直前模試で学校へ。
私は、もう一度「受験案内」を読み返したり
試験会場の地図をプリントアウトしたり、
電車の時刻や臨時バスをチェック・・・

そういえば、長男君の時は、こんなこと
しなかったのにね。
そう、長女ちゃんはちょっと不安!

試験会場までは、学校を通り越して、
また別のJRに乗り換えるので
清算はどうすればいいのかしら?

さっそく駅で聞いてみると
定期の!COCAにお金をチャージしておけば
改札でちゃんと清算されるんだって。
知らなかったわ~!



さて、今日のお弁当は
「ハンバーグ弁当」です。







★ハンバーグ(デミグラソース)
★フリルレタス
★エノキと厚切りベーコンの
バター麺つゆ炒め
★ナポリタン
★たまご焼き
★バラウインナー、絹さや






<★エノキと厚切りベーコンの
バター麺つゆ炒め>

エノキと厚切りベーコンをマーガリンで
炒めて、麺つゆで味付けしています。
冷めても美味しい一品です。







昨日、センター試験に座布団やひざ掛けって
どうなんだろう?って書きましたが
今日読んだ受験案内にしっかり
書いてありました。

試験官の許可を得れば使用可能だそうです。
コートの着用もOKなんだって。
毎年センターの時期は、
寒波がやってきますから
しっかり体調管理しなくっちゃ!





チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク



いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆








非公開日記