牛スジと根菜の煮込み弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


いよいよセンター試験まで1週間となりました。
会場によっては、とっても寒い!と聞き
ホッカイロや座布団、ひざ掛け、マスクなど
受験7つ道具を準備しているところです。

会場にひざ掛けとか、持ち込めるの~?
と思われる方もいらっしゃるのでは?

先日、長女ちゃんが受けた、同じ国立大学の
推薦入試では、オッケー!だったので
とりあえず持たせてみます。
英字とかが書かれていなければ
たぶん大丈夫なはず・・・

あ、それからブロ友さんが送ってくださった
ゴールドの鉛筆と消しゴムも、すでに
長女ちゃんの筆箱にセットしてありますよ。
温かいお心遣い、ほんと!嬉しいわ~。
どうもありがとね~!

さて、それでは今日のお弁当です。
「牛スジと根菜の煮込み弁当」






★牛スジと根菜の煮込み
★ポテトとベーコンのサラダ
★ナポリタン
★たまご焼き
★お花ウインナー






<牛スジと根菜の煮物>

実はこれ、昨夜のスパゲティソースなんですよ。
大阪のデパートで食べた「牛スジと根菜の
和風スパゲティ」がとっても美味しくて
レシピを真似してみたんです。

牛スジはかなり油が出るので、沸騰したら
一度お湯を捨てて、さらにお湯で洗い
それから圧力鍋で10分加熱。

そこにゴボウとニンジンを加え
酒、みりん、麺つゆ、醤油、砂糖で
味付けしています。
いやぁ、牛スジって、いい出汁が出ますね~!
スパゲティもデパートのレストランと
同じくらい美味しかったです。







<ポテトとベーコンのサラダ>

フライパンにマーガリンを熱し、
ゆでたジャガイモ、ベーコン、コーン、
絹サヤを加えて塩、黒こしょうで
味付けしています。










チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク



いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆