ハンバーグ弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

「テレビ、見たよ~!」
というメールや電話が次々と寄せられ、
「何????」と思ったら・・・

昨年の「BENTOコンクール」で
優勝したときの様子が 月曜日の夜
ある番組で流れたんだそうです。

フランスで和食ブームがおこっていて
しかも、綺麗に詰めたお弁当が人気!
名前もランチボックスではなく
「BENTO」って言うんだそう。
その流れで、フランス人シェフが審査員の
「BENTOコンクール」の様子が
紹介されたみたいです。

テレビを見ていたお義母さんから
電話があって、すぐにチャンネルを変えたけど、
残念!もう終わってました~!

ではでは、今日のお弁当です。
「ハンバーグ弁当」





★ハンバーグ
★目玉焼き、フリルレタス
★ベーコンと絹サヤペンネ
★ローストポーク
★うさぎりんご






ハンバーグは、昨日の夕飯ロールキャベツ
から取り分けました。お弁当サイズが
8個できたので、こんがり焼いて、
1つずつラップで包んで冷凍庫へ・・・

はい!市販の冷凍食品は怖いですからね。
やっぱり手作りが安全安心です。





<ベーコンと絹サヤのペンネ>

オリーブオイルでじっくりとベーコンを
炒め、ゆでたペンネと絹サヤを加えて
塩、黒コショウで味付けしています。






チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク



いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆