イかと絹サヤの中華風弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

今日から娘ちゃんたち、学校です。
さっそくテストが待ち受けています。

そして長男君は・・・
6日(月曜日)から仕事だったので
5日に大阪に帰りましたが
7日の夜にまたまた帰ってきました~!
こちらで会議なんだって。

それはいいけど長男君、
スーツのズボンもYシャツも
グッチャグチャに脱ぎ捨てて
そのまま寝たらしく、
朝からアイロンかけに追われておりました。
いつまでも手のかかる長男君です。

さて、それでは今日のお弁当です。
「イカと絹サヤの中華風弁当」





★イカと絹サヤの中華風炒め
★お花ビアハム
★にんじんとシメジのきんぴら
★たまご焼き
★うさぎりんご






<イカと絹サヤの中華風炒め>

お刺身用のイカが残ってしまったので
中華風に味付けしてみました。
タマネギ、絹サヤと一緒に炒めて
鶏ガラスープ、酒、塩コショウで味付け。
ごま油で風味付けして水溶き片栗粉で
とろみをつけました。
冷めても美味しい一品です。








チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!
がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク



いつもいつも、ブログランキングを
応援してくださっている皆さん、
本当にありがとうございます。
私もできるだけお返しに伺いますね~☆