お弁当のおかず図鑑<ひき肉>・・・その3 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

ひき肉を使ったお弁当のおかずを
ご紹介する、第3回目です。


まずはロコモコ丼弁当から・・・

チェリーままのバレリーナ弁当


ハンバーグの翌日は、我が家の定番☆
「ロコモコ丼弁当」です。



★ロコモコ丼

★お花にんじん

★バラウインナー、サラダ水菜

★ブロッコリー

★さつまいもの天ぷら


<ロコモコ丼>

ごはんに千切りキャベツ、ハンバーグ

目玉焼きをのせて、

ミートソースをかけています。

ミートソースは、手作りではなく、

市販品でお手軽にすませちゃいました。

私はね、ママーのミートソースが

気に入ってます。


チェリーままのバレリーナ弁当


もうひとつ、ロコモコ丼です。


チェリーままのバレリーナ弁当



★ロコモコ丼

(ご飯、キャベツ、スパゲティ

ミートソース、チーズ、ハンバーグ)

★目玉焼き、レタス、ブロッコリー



チェリーままのバレリーナ弁当



続いて、そぼろ丼です。


チェリーままのバレリーナ弁当



★3色そぼろ丼

(鶏そぼろ、たまご、いんげん)

★ファルファッレのカルボナーラ

★タコさんウインナー、お花にんじん

★うさぎりんご


<3色そぼろ丼>

鶏肉はバレリーナ次女ちゃんのために

少しでも脂肪の少ない胸肉のミンチを使用。

ゆでる時、アクと浮いてくる黄色い脂を

丁寧に取り除きます。


酒、みりん、しょうゆ、砂糖、

すりおろし生姜を入れます。


卵の味付けは色よく仕上げたかったので

お醤油系は無し。塩こしょう、砂糖、

それにマヨネーズで味付け。

ご飯全体に、鶏そぼろの煮汁をかけて

あるので、これで十分美味しいはず


チェリーままのバレリーナ弁当


チェリーままのバレリーナ弁当


「タコライスのお弁当」


チェリーままのバレリーナ弁当


★タコライス

・タコミンチ

・レタス

・たまご焼き

・塩ゆでインゲン

・トマト


チェリーままのバレリーナ弁当



チェリーままのバレリーナ弁当


★タコライス

・タコミンチ

・レタス・トマト

・コーン・枝豆


チェリーままのバレリーナ弁当


チェリーままのバレリーナ弁当


★タコライス

★たまご焼き

★うさぎりんご


チェリーままのバレリーナ弁当


トマトが苦手な次女ちゃんには

星型にんじんを入れました。

冷凍保存しているので

手間をかけずに対応できます。


チェリーままのバレリーナ弁当


チェリーままのバレリーナ弁当


★タコライス

★たまご焼き

★グリーンアスパラのベーコン巻き


チェリーままのバレリーナ弁当


<タコライス>

合いびき肉を炒め、

タコスシーズニングと水を入れ、

水分がなくなるまで煮詰めます。



ご飯の上にレタスを敷き、コーンで

できたチップスを散します。

その上にタコミート、チーズをのせ、

にんじん、トマトをトッピング。


チェリーままのバレリーナ弁当

★タコライス

★桜えびとネギ入り卵焼き

★お花ウインナー

★塩ゆで海老

★ブロッコリー、花形にんじん

★イチゴとナタデココのヨーグルト


チェリーままのバレリーナ弁当



ひき肉のおかずその1はこちら
ひき肉のおかずその2はこちら
を見てね。


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!

がいただけると嬉しいです。


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク


いつもいつも、ブログランキングを

応援してくださっている皆さん、

本当にありがとうございます。

私もできるだけお返しに伺いますね~☆