豆腐のミートグラタン弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

どんよりとした梅雨空が続いています。
今朝は長女を最寄の駅まで送り、
そのまた1時間後、次女を送って行きました。
この時期、私の出動回数が増えそうです。

さて、今日のお弁当は
「豆腐のミートグラタン弁当」です。


チェリーままの子育て弁当-豆腐のミートグラタン弁当6


★豆腐のミートグラタン
★たまご焼き、ブロッコリー
★塩茹で海老
★小松菜と厚揚げの煮びたし
★プチトマト、さやエンドウ
★アナゴのタレ焼き


チェリーままの子育て弁当-豆腐のミートグラタン弁当12


おかずのアップです。

<豆腐のミートグラタン>
昨日多めに作っておいたミートソースで
豆腐グラタンを作りました。
具は豆腐、ちくわ、はんぺん・・・
消費期限が近づいた冷蔵庫のストックを
総動員しました。
水切りした豆腐とひと口大に切った
はんぺんとちくわにミートソースを
たっぷりかけて、チーズをのせて
トースターで10分焼きました。


チェリーままの子育て弁当-小松菜と厚揚げ


こちらは、小松菜と厚揚げの煮びたし。
小松菜は下ゆでしておきます。
薄めた麺つゆ、みりん、黒砂糖、しょうゆ
を沸騰させて、厚揚げと小松菜を入れます。
仕上げにカニカマを散して出来上がり。



チェリーままの子育て弁当-豆腐のミートグラタン弁当9


長女はサッカー部ってこともあり
扱いが乱暴なので、プラスチックのお弁当箱です。
次女と同じ木のお弁当箱は

早々に壊してしまいました。残念!
ヘルシーな食材が多いので、そろそろ
とんかつなどの肉食系おかずも
入れてあげないといけませんね。


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 



ホームページ作成会社AUN(あ・うん)