カレー焼きそば弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

長女は中間テスト二日目。
試験中でもサッカー部の朝練は欠かさず、
午後も軽く調整のためのミニゲームがあるそう。

サッカー部の顧問の先生のご指導で
「普段から時間を有効に使う訓練をしていれば
試験中だからといって部活を休む必要はない」
ということなんだとか。

今日はPTA総会があったので、早めに学校に
行って、部活を見学してみました。
サッカー部に限らず、野球部、ラグビー部、
陸上部などが練習をしていました。

ダラダラとしている部はなく
みんな限られた時間を有効に使おうと
楽しそうに活動していました。

試験中の部活が許されていることにも
驚きましたが、参加している生徒が
生き生きとしていて、こちらまで
元気になりました。

きっとこの子達は、部活が終わればさっと
頭を切り替えて、勉強に集中できる
子供たちなんだろうな。

さて、今日のお弁当は
「カレー焼きそば弁当」です。


チェリーままの子育て弁当-カレー焼きそば弁当


「CoCo 壱番屋 カレー焼きそば」
スーパーで見つけてさっそく作ってみました。
粉末ソースかな?と思ったら、カレールーの
ようなソースが入っていました。
辛すぎず、お子ちゃまでも食べれる
程よいカレー風味です。

★カレー焼きそば
★卵焼き
★ひじきの5色煮
★鶏照り焼き
★タコさんウインナー
★さやえんどうの塩茹で



チェリーままの子育て弁当-カレー焼きそば弁当15


こちらは次女ちゃんの夕弁です。
ダイエットのため炭水化物は無し。

メニューはほとんどお昼と同じですが
ご飯の代わりに野菜炒めが入っています。

★青梗菜とにんじん、エリンギの中華炒め


チェリーままの子育て弁当-カレー焼きそば弁当18


次女ちゃんの昼弁、夕弁のセットです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク