ペンネとハーブチキンのグラタン弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


母の日に、一杯分の新茶を送ってくれた
長男に電話をしてみました。
お台場に遊びに行ったら、茶摘みの格好をした
お姉さんたちが、新茶のPRで
「母の日のプレゼントにどうぞ!」と
配っていたんだそう。

しかも無料で送ってくれるというので
お願いしたんだとか。
どうせそんなことだろうと思っていましたが
メッセージどおり、一息ついてゆっくりと
新茶の甘みと香りを楽しませていただきました。

「全国茶業連合青年団」さんの心温まる企画に
感謝いたします。

さて、今日のお弁当は
「ペンネとハーブチキンのグラタン」弁当です。

チェリーままの子育て弁当-ペンネとハーブチキングラタン弁当6

★ペンネとハーブチキンのグラタン
★スナップエンドウのベーコン巻き
★卵焼き、サニーレタス
★いかなごのくぎ煮


チェリーままの子育て弁当-ペンネとハーブチキングラタン弁当9


長女と次女の二人分のお弁当。
今日のメインは、ペンネとハーブチキンの
グラタンです。チキンは昨日の夕飯の残りです。

<作り方>
★ペンネは塩ゆでし、ザルにあげて
オリーブオイル、塩コショウで味付きします。

★チキンは皮と脂身を取り除き、
フライパンで炒めます。
味付けは、クッキングガーリック、
オレガノ、バジル、塩コショウです。

★ペンネとチキンに市販のミートソースをかけ、
ピザ用チーズをのせてトースターで5分焼きます。


チェリーままの子育て弁当-ペンネとハーブチキングラタン弁当12


そしてこちらが、次女ちゃんの夕弁です。
今日も放課後バレエレッスンに直行です。

メニューはお昼とほとんど同じ。
いつものサラダの変わりに今日は
キャベツとえのきとベーコンの炒め物を
入れています。味付けは塩コショウと麺つゆです。


チェリーままの子育て弁当-ペンネとハーブチキングラタン弁当15


次女ちゃんの昼弁、夕弁セットです。


チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 


蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ
「水瓶座の雫」 ステンレス・ボディ(黒)ガラス容器/メガホームジャパン
¥30,800
Amazon.co.jp