ポークタレ焼き弁当 | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。


昨日あたりから急に暖かくなり、
初夏のような一日でしたね。
母の日には、娘二人から
可愛いボトルに入った入浴剤をもらいました。

そして今日、東京に住んでいる長男から
メール便が届きました。
何だろう?と開けてみると
花の種みたいな袋に1回分の
お茶っ葉が入っていました。

ご丁寧に「Happy 母の日!
ま~、お茶でもどーぞ(笑)」
なんてメッセージ付きです。
たった1杯のお茶でも嬉しいものですね。

さて、今日のお弁当は
「ポークのタレ焼き弁当」です。


チェリーままの子育て弁当-ポークタレ焼き25




★豚肉のタレ焼き
★野菜たっぷりビーフン
★卵焼き
★帆立のベーコン巻き
★ブロッコリー、枝豆
★いかなごのくぎ煮


チェリーままの子育て弁当-ポークタレ焼き
豚肉は脂身をしっかり取り除いています。
焼肉のタレで味付け。

ビーフンは「きしめん」みたいなタイプ。
青梗菜、にんじん、しいたけ、海老、豚肉入り。
味付けは塩コショウとオイスターソースです。



チェリーままの子育て弁当-ポークタレ焼き12


ご飯のアップ。いかなごのくぎ煮は
娘の大好物なんですよ。


チェリーままの子育て弁当-ポークタレ焼き9


こちらはバレリーナ次女ちゃんの夕弁。
★ビーフン
★シュウマイ
★帆立のベーコン巻き
★卵サラダ

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク
 


蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ
「水瓶座の雫」 ステンレス・ボディ(黒)ガラス容器/メガホームジャパン
¥30,800
Amazon.co.jp