焼肉丼弁当ほか | チェリーままのバレリーナ弁当

チェリーままのバレリーナ弁当

お弁当作りを 一生懸命やっていたら、
いつの間にか とても良い子育てになっていました。

バレリーナの次女ちゃんの
ダイエットを本格的に始めておよそ半年・・・


気をつけていることは、
夜9時以降は、何も食べないこと。
朝、昼はしっかり食べて、夜は白ご飯抜き。


お肉の脂身や鶏肉の皮は丁寧に取り除く。
さらに、料理中、フライパン上に出てきた油分は、
ペーパーでふき取る。


お湯をしっかり飲む。(一日2リットル目標)
一日3回、ヨーグルトを食べる。
(腸内環境を整えるため。便秘解消、美肌効果)
ちなみにヨーグルトは、ブルガリアの
脂肪分ゼロ!を買っています。


ざっと、こんなところでしょうか・・・
もちろん、運動は週に5日
バレエレッスンに通っているので
十分なはずなのですが・・・
次女ちゃんはいっこうにダイエットできません!


ところが、同じものを食べている私が
なんと一年前に比べて、5キロもダウン!
これって、20代後半から
30代前半の頃の体重です。
特におなか周りがスッキリ!


まさに情けは人の為ならず!
(情けは人のため!というよりも
廻り回って、自分に良いことが返ってくる)
ってことでしょうか?
さて、今日のお弁当(昼弁)は、焼肉丼弁当です。


チェリーままの子育て弁当-焼肉弁当1



★焼肉丼
★おでん風煮物
(はんぺん、にんじん、ごぼう、)
★青梗菜とにんじん、えのきの中華炒め
★卵焼き
★タコさんウインナー、
★花形にんじん、ブロッコリー
★いちごとナタデココのヨーグルト


焼肉は大好きだけど、野菜は苦手なので、
お肉の下にたっぷりレタスを敷き詰めています。

そして、こちらが夕弁。


チェリーままの子育て弁当-煮物弁当



★おでん風煮物(にんじん、しらたき、
ちくわ、はんぺん、ごぼう)
★青梗菜とにんじん、えのきの中華炒め
★卵焼き
★花形にんじん、ブロッコリー
★いちごとナタデココのヨーグルト


次女は白滝とはんぺんが大好物!
「昆布だし白つゆ」を使えば、
簡単にコンビニのおでん風の味付けになります。
コンビニのおでんって美味しいですよね!
私はヤマサのだしを使って、少しだけ
お砂糖を加えています。


結局、夕弁は、昼弁から焼肉丼を
取り除いただけの顔ぶれですね。


さぁ、明日はいよいよ長女ちゃんの高校入試です。
この二日間が終われば、あと3日、中学校に行くだけ。
来週水曜日が卒業式です。
高校が決まれば、親子で登校したり、制服を買ったり・・・
あわただしい3月後半に突入です!


チェリーままの子育て弁当-焼肉弁当2


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。↑
あなたのポチッ!がいただけると嬉しいです。

チェリーままの子育て弁当-ラインピンク