こんばんは!
看護師の働き方アドバイザー
原かよこです^^


- - - - -

 
今日は朝から夫はゴルフ、
わたしは子育て・コーチング講座を
受講しました。


子どもがいると
目覚ましをかけなくても
朝早くから起こしてくれるので
早起きの恩恵を日々受けています。笑


今日は、子育て・コーチング講座の
共有を少しだけさせて下さい。


今日の講座では
"まずは「自分が幸せになる」ことが大切"
ということで、
自分の幸せについて深掘りしてきました。


自分の幸せについて考えるって
こうやってコーチングを受けるまで
特にやってこなかったから
「自分にとっての幸せとは?」
なんて聞かれても
最初はありきたりのことしか
答えられなかったです。


例えば、良い職場に長く勤めて、
それなりの歳までには素敵な人と結婚して、
子どもを産んで〜、とか。


今でこそ、
やっと自分について深掘りしたり
内観する時間をもてるようになってきて、
そういう世間一般とかに縛られず
自分にとっての幸せを
考えられるようになってきたけど、
忙しい毎日を過ごしていると、
なかなかそうやって考える機会って
もてないですよね。


なので、
是非このブログを読んで下さった
タイミングで!


みなさんの"幸せ"とはどんなものですか?
今は幸せですか?
誰かが決めた"幸せ"を生きていませんか?


夜寝る前に少し考えてみてほしいです。


世間一般で言われる幸せや、
人が決めた幸せを生きていたら、
きっと本当の意味で幸せになれず
モヤモヤした毎日から抜け出せない。


そんな毎日から抜け出すには、
自分にとっての幸せを知ること。
そしてそれを叶えてあげること。


あなたは何をすると楽しい?
あなたは何をするのが嫌?
あなたは何をすると心が満たされる?
あなたは何に心がワクワクときめく?


そっと自分の心に問いかけてあげて下さい。


では、おやすみなさい!






\看護師コミュニティのメンバー募集中♡/


"私だけの生き方・働き方を見つけよう♡"

看護師の次世代ワークスタイリング
『My compact』


"自分らしい働き方で、
自分らしいライフスタイルを叶える♡"

"自分を見つめ直して、自分を高める。
癒しと成長の場。"

"職場以外のもうひとつの居場所。"

をコンセプトに…♡


看護師としての働き方に関する相談や、
副業の始め方、自分の好きや強みの分析、
色々企画していこうと思いますので、
是非是非参加して頂けたら嬉しいです!

↓ ↓ ↓ 参加はこちらから♡
(Instagramの非公開アカウントです)





* * *



また看護師の働き方について

オンラインでの個別相談を

受け付けています。

30分 3000円(税込3300円)

となっております。


個別相談ご希望の方は

公式LINEに「個別相談希望」と

メッセージを下さい!


お待ちしております♩

 

 

  

友だち検索でも追加できます♡

@982iuaok←@マークをお忘れなく♩