こんにちは!
看護師の働き方アドバイザー
原かよこです^^


今日東京はとても天気が良いです☀︎
日焼けは気になるけど、
外が気持ちよさそうなので
午後から散歩に出かけようと思います♩


------


ところで、
皆さんはどんな働き方が理想ですか?
今の働き方に満足していますか?


私は今まで、
"働くことは大変で当たり前"
''お金をもらうんだから我慢が必要"
そう思っていました。


それはきっと、
自分の周りにそういう考えの人や
働き方の人が多かったから。

自然とその考えがすり込まれていて、
頭の中心にどーーーん!!!っと
居座っていたんだと思います。


でも、視野を広げてみると、
楽しく働いている人がいる。
遊ぶように働く人がいる。
自分だからこそできる働き方を
叶えている人がいる。

そういう人たちに出会うようになりました。


人は良くも悪くも
周りの環境に影響を受けるものです。
それなら、自分が変わりたい時、
どうしたらいいかーー?


それは、自分の変わりたい姿を
叶えてる人を見つけて、
そういう人たちと関わっていくこと。
そうやって自分の周りの
環境を変えるのが手っ取り早い。


今周りを見て、
理想の働き方を叶えている人はいますか?
もしいなければ、
今が視野を広げるタイミングです。


まずはどんな働き方が理想か、
自分の中でしっかり考えみて下さい。


そこがあやふやなまま
理想の働き方探しを始めると、
危険な誘惑に足を踏み入れて
しまうこともあるので!!!


・会社員として働き続けたいのか
 自分個人で働きたいのか。
・今何が不満で
 何が改善したら働きやすいのか
・転職?副業?
 現状で無理なくできることは?


ひとつひとつ自分の中で考えて、
その上で理想を叶えている人がいたら
是非どんどん関わっていきましょう!


これまでの自分の中の当たり前に
振り回させず、
当たり前の定義を
どんどん更新させていって下さいね^^




\看護師コミュニティのメンバー募集中♡/


"私だけの生き方・働き方を見つけよう♡"

看護師の次世代ワークスタイリング
『My compact』


"自分らしい働き方で、
自分らしいライフスタイルを叶える♡"

"自分を見つめ直して、自分を高める。
癒しと成長の場。"

"職場以外のもうひとつの居場所。"

をコンセプトに…♡


看護師としての働き方に関する相談や、
副業の始め方、自分の好きや強みの分析、
色々企画していこうと思いますので、
是非是非参加して頂けたら嬉しいです!

↓ ↓ ↓ 参加はこちらから♡
(Instagramの非公開アカウントです)





* * *



また看護師の働き方について

オンラインでの個別相談を

受け付けています。

30分 3000円(税込3300円)

となっております。


個別相談ご希望の方は

公式LINEに「個別相談希望」と

メッセージを下さい!


お待ちしております♩

 

 

  

友だち検索でも追加できます♡

@982iuaok←@マークをお忘れなく♩