こんばんは!
看護師の働き方アドバイザー
原かよこです♡


- - - - -


今日は1日かけて
部屋の模様替えと断捨離をしていました。


子どもも一歳近くなり
どんどん動き回るようになってきたので、
危険な場所をできるだけなくしつつ
広く自由に動き回れるように!


1日がかりでなんとか
ミッションクリアしました!!!


気がつけば
朝から水分しか口にしていない。苦笑


こんなにいらないものがあったのか〜と
ビックリです(*_*)


本当はまだまだ
手を加えたいところはあるんですが、
時間も時間なので。
あとはコツコツ
地道にやっていこうと思います。


掃除をしていて思ったけど
本当に必要なものなんて結構少ない。


色んなものでゴチャゴチャしていると、
何がどこにあるかもわからなくなるし、
大切なものすらも見失ったりする。


それは部屋の中だけでなく、
私たちの頭や心の中も同じだな、と。


余計なものでごった返してると、
何が大切かわからなくなる。


だからこそ、
必要なもの、好きなもの、心地よいもの。
そういうものだけに
囲まれた空間を作っていけるよう、
心がけたいですね。


そうすれば最初から
大切なものしかないんだから
見失うことないですもんね!


皆さんも是非、
部屋の掃除、思考の整理整頓。
レッツトライです!


ではでは、また明日♩
おやすみなさい^^




\看護師コミュニティのメンバー募集中♡/


"私だけの生き方・働き方を見つけよう♡"

看護師の次世代ワークスタイリング
『My compact』


"自分らしい働き方で、
自分らしいライフスタイルを叶える♡"

"自分を見つめ直して、自分を高める。
癒しと成長の場。"

"職場以外のもうひとつの居場所。"

をコンセプトに…♡


看護師としての働き方に関する相談や、
副業の始め方、自分の好きや強みの分析、
色々企画していこうと思いますので、
是非是非参加して頂けたら嬉しいです!

↓ ↓ ↓ 参加はこちらから♡
(Instagramの非公開アカウントです)





* * *



また看護師の働き方について

オンラインでの個別相談を

受け付けています。

30分 3000円(税込3300円)

となっております。


個別相談ご希望の方は

公式LINEに「個別相談希望」と

メッセージを下さい!


お待ちしております♩

 

 

  

友だち検索でも追加できます♡

@982iuaok←@マークをお忘れなく♩