こんにちは!
看護師の働き方コンサルタント
原かよこです^ ^



今日はもはや夏!暑い!
立ってるだけで汗をかきそうです!笑



(↑いつかの江ノ島♡今日みたいな日は海に行きたい!)





* * * *




今日は、私が、数ある副業の中で、
『好きなこと起業』をオススメしている理由を書いてみようと思います!



それは、、



それはですね、、、、、
















" 楽しいから♡♡♡ "


↑ ↑ ↑ コレです^ ^







元々私自身が、人生の中で『楽しむ』ということを大切にしているのもあるんだけど。





それ以外にも、理由があって。


看護師さんって忙しいじゃないですか?
ストレスフルだし。
つまり、基本的に疲れてる!




そんな時に
好きなこと、楽しいこと以外に使える余力はあるーー?
と、思っていて。




確かに、明確な目的があって、そのためなら楽しくなくたって、そこに向かって真っ直ぐ進める人は一定数いると思います。


でもね、、
私が知ってる限りやっぱりそれはほんのひと握り。







だけど、楽しいことなら話は別です!
楽しいことって疲れててもやれたりしませんか?
例えば、夜勤明けのデートとか、夜勤明けのディズニーとか!
疲れててもできちゃいますよね♡



そう!
『好き』『楽しい』が持つパワーは凄い!!!
決してあなどれないんです♡




起業って楽をしてできるわけではなくて、
やることをやらなきゃダメなのは他の仕事と変わらない。



だからこそ、
「好きなこと」「得意なこと」「楽しいと思えること」で起業をする!
それなら楽しみながら頑張れるし、努力することができるから。

疲れてても、きつくても、
楽しいことなら続けられる!!!



私はそう思っています!



(ちなみに自分自身が過去、好きでもないことで起業しようとして失敗をした経験があります!爆
だからこその見解でもあるんだけど、それはまたの機会にお話しますね!)



なので私は、副業をするなら、
『好きなことでの起業』をオススメしています!




どうせやるなら、
看護師以上に、やりがいがあって、心から好き!と思えることをやりたくないですか♡


絶対に楽しいこと間違いなしですよ ^ ^








\看護師コミュニティのメンバー募集中♡/


"自分らしい働き方で、
自分らしいライフスタイルを叶える♡"

"自分を見つめ直して、自分を高める。
癒しと成長の場。
職場以外のもうひとつの居場所。"



看護師としての働き方に関する相談や、
副業の始め方、自分の好きや強みの分析、
色々企画していこうと思いますので、
是非是非参加して頂けたら嬉しいです!


まずは公式LINEから参加者さんの募集を行っていきます^ ^
興味がある方や、参加してみたいよーって方は、お気軽にメッセージ下さい!

お待ちしております♩

 

 

  

友だち検索でも追加できます♡

@982iuaok←@マークをお忘れなく♩