皆さん、こんばんは!


看護師さん・資格職さん向け、
自分らしい生き方・働き方を叶える♡

ワークライフアドバイザー
マインド構築コンサルタントの


はらかよこです✨






看護師の私がどんな副業をしたらいいの?
エピソード③

今回が最終話になります!

エピソード①は→【こちら】
エピソード②は→【こちら】





* * * *


前回、
宮本佳実さんの本に出会ったところまで
話しましたね。


今回はその続きです!



宮本佳実さんの本、


普通のOLだった佳実さんの、
起業ストーリーが書かれてありました。

◎自分の好きを仕事にする方法。

◎小さく軽く一歩踏み出して
トライ&エラーを繰り返しながら
進んでいくこと。

◎小さな自分サイズの起業から、
年収1000万円までの道のり、考え方。



読み進めていくうちに、

私にもできそう!!!
やってみたい!!!

私もこんな風に
生きたい!!!!!!

そう強く思ったんですよね。


これだーーーー!!!!!

って。笑笑



それからは、
佳実さんや、他の起業家さんの
講演会に行ったり、

活躍してる女性起業家さんについて
調べたり。

気になる人には直接会いに行ったり、
講座に通ったり。


自分自身もブログを始めて、
小さく個別相談を募集したりして。


そうやって、
少しずつ行動しているうちに、 

自分の好きや得意を仕事にする
『起業』の世界に
どんどんどんどん、どんどんどんどん
ハマっていきましたてへぺろラブラブ


そして、私は、
自分サイズの起業というものを
副業として
スタートすることを決めましたキラキラキラキラ






正直ね、手っ取り早く稼ぐなら
やっぱり看護師のバイトが
1番楽チンで簡単!笑笑


でも、看護師のバイトには、
稼げるお金も、
その後の想像できる未来も、
限界があります。


それに比べて、
自分の好きや得意を仕事にする
『起業』は、

自分にはどんなことができて、
誰を助けることができて、
社会にどんな貢献ができるのかーー。

そして自分自身も
どれくらい稼げて、
どんな豊かな未来が待っているのかーー。

もう、何もかもが未知数!!!
可能性が無限大なんです!!!!!

そう、、、
ワクワクしかない♡♡♡




そして、
自分の好きや得意をもとに、
『起業』しようとする時、

必ずと言っていいほど、
自分と向き合う時間が必要になってきます。


それは、
自分の好きや得意を仕事にしたくても
それがわからない人が多いから笑い泣き


自分を知ることや
自分の感情と向き合うことって、
大人になればなる程、
やらなくなっているんですよね。


思い込みに縛られて、
諦めることや我慢することに
慣れていくから。


でも、起業云々関係なく、
自分の気持ちを無視すればする程、
生きづらくなるんです。


まずは自分を知ること。
自分と向き合うこと。

そして、
自分を受け入れること。

これが本当ーーーに大事で!!!



自分の理想の未来は、
他の誰でもない、
自分にしかわからないんだから!

《自分と向き合うこと》
ここを避けては通れないんです!


そして自分の良いも悪いも
全て受け入れた時、
自分が本当はどうしたのか、
そして、自分の役割というものも
自然に見えて来ます。


そこを知ることができるのも、
自分サイズ起業を始めたことの
メリットだと思います。


そうやって
自分と向き合って内観する習慣が
できたおかげで、

起業とか収入とか関係なく、
看護師の仕事や、彼とのパートナーシップ、
親との関係、ワークライフバランス、
その他人間関係…

その辺全部含めて、
まるっと人生を楽しめるように
なったしね♡♡♡


自分サイズ起業、
いいこと尽くし爆笑爆笑爆笑キラキラ





なんだか、
話が横道に逸れてしまったけど

まとめると!


すぐには収入には
結びつかないかもしれないけれど、

自分を成長させてくれて、
自分と向き合うことができて、
自分を知ることができて、
自分の望む未来をクリエイトすることが
できる、

小さな自分サイズの起業
というのが
私がオススメする副業ですピンクハート




ちなみに!
もう一つオススメの副業があります。


私自身がそうだったんですが、
起業しようと一念発起しても、

時間がない!
サービスできない!
お金にも余裕がない!

そんな人も多いはず笑い泣きあせるあせるあせる


そんな人には、まずは
物販ビジネスでの起業
オススメしますピンクハート


物販ビジネスで、
起業家マインドを学びながら、
時間的・経済的余裕を作って。
その後に、
自分だけのビジネスを始めていく♡

そんな感じです!





以上、
看護師の私がどんな副業をしたらいいの?
について書かせて頂きました💓


私の経験が、少しでも
皆さんの参考になれば嬉しいですウインク






そして、
ついに日程決まりましたーーーー!!!



ピンク薔薇自分らしい生き方・働き方を叶えるピンク薔薇
             ーマインド構築講座ー


《形式》
対面セッション or ZOOM個別セッション

《日程》

♦︎対面セッション
10月25日:13時-14時30分 (3名様)

♦︎ZOOM個別セッション (各1名様)
10月15日:13時-14時30分
                 15時30分-17時
10月23日:13時-14時30分
                 15時30分-17時
                 19時-20時30分
10月30日:13時-14時30分
                 15時30分-17時


このご時世なので、ZOOMの日程を
多めにしてみました白ワインキラキラ

対面でお話ししたい方はぜひ25日に
お会いしましょうピンクハート


看護師さん、資格職さんの
生き方、働き方のお悩みに
全力で向き合いたいと思っています✨


*今回日程が合わない方も
随時公式LINEで通話相談を
しているのでご安心下さい。


ではでは、
詳細は本日21時にこのブログで
お知らせしますね♡





はらかよこ公式LINEにて


起業・副業の始め方、看護師の働き方相談、
ワークライフバランスの悩み、
恋愛・パートナーシップ、人間関係、
マインド構築についての相談‥‥etc


個別相談承っています♡


いつでもメッセージ下さい!

(※女性限定となります)



↑こちらからご登録お願いします♡
    登録は無料です^ ^