こんばんは!

"自分らしく生きる♡"を応援する

ライフミッションサポーターの

はらかよです^ ^





今日は看護師の仕事が16時までだったので、

仕事帰りにたまってた用事を
サクサクっと済ませてきました^ ^


仕事が早く終わるのって幸せですね♡笑


今までが残業ばっかりの職場だったから、

こうやって、
仕事終わりの時間を有効活用できるのは
新鮮だし凄く嬉しいです♡




と、まぁ、
雑談はここまでにして!

本題に入りますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




皆さんは何かに挑戦しようか迷ってる時、

「もうこんな年齢だし」とか、

「もう少し若ければ挑戦できたんだけど」

なんて考えること、ありませんか?



私が実際そうだったんですよね。笑

確か、30歳手前の頃だったかな?
(ちょっと曖昧でスミマセン)


その時の生活を変えたくて変えたくて、
本や人から色々情報を取り入れまくってた
時期があるんですが。


そのたび、

「私も20代前半なら色々挑戦できたのに!」

とか、

「若ければ失敗してもやり直せるけど、
 今さら失敗なんてできない!」

とか、


「学生くらいから人生やり直せたらなぁ〜」

とか、、、

年齢を理由にして、
挑戦することから逃げていたことが
ありました。



そんな時に言われた言葉があって。


「何かを始めるのに
 遅いなんてことはないし、

 今が(これからの)人生の中で
 1番若い瞬間だよ。

 だから言い訳はやめて、今始めよう!」



この言葉を言われたとき、
何だかとても勇気をもらって、
一歩踏み出すことができたんですよね。



この先、ずっと同じ言い訳をしながら、
「あの時ああしてればよかった。
 あの時こうしてればよかった。」
って生きていくのはやめにしかたったから、
その瞬間に挑戦することを決めました。


あの時、一歩踏み出して
本当によかったと心から思います。


皆さんも、もし、年齢を気にして
"できない"と思っていることがあるなら、
そんなことは絶対にありません♡


何歳からだって大丈夫!
挑戦したいことがあるなら、
今この瞬間一歩踏み出しちゃいましょう♪


皆さんの挑戦を応援しています♡