こんばんは☆
今日はジョンキムさんからあやさんがお誘い頂いたということで、チームふじあやみんなでヒロコグレースさんの出版講演会に参加してきましたー!!!
わぁーい♡わぁーい♡

でもね、わたし今日は仕事で。。2時間予定の講演会に着いたのは残り30分の時。
それでも、ヒロコグレースさんとジョンキムさんのお話を少しでも聞けて、めっちゃ勉強になりました!
「自分が主役になろうとするんじゃなくて、相手を主役にできるように関わることが大切だよ」という言葉が心に響きました♡

そして何より、あやさんや、チームふじあやのみんなと会えたことがとっても嬉しかった!仕事で疲れきっていたのに、一瞬で笑顔になれたし、元気をもらえました!

環境って本当に大事ですね!
自分らしくいられる場所があるって本当に幸せです☆
みんなも凄く楽しそうで、いいエネルギーが流れてるんだなーって何となく感じました!

みなさんはそういう場所ありますか?
どんな人といると幸せで、自分らしくいられるか。考えたことはありますか?

もし今そういう場所がなくても、悲しむ必要はないです!
だって、いつからでも、そういう場所は見つけられるってことを私自身が証明してるから!

大事なのは自分がそういう場所を見つけたいかどうか。それだけです☆*
願っているなら後は叶えるだけだから♡