こんにちはニコニコ
2歳9ヶ月娘、あーちゃんと8ヶ月息子、音君を育てているさくぼんぼんですさくらんぼ

イベントバナー

先日あーちゃんの幼稚園準備にお買い物へ行ったので、ついでに音君の肌着がサイズアウトしたので買う事にしましたTシャツ
旦那に選んでもらいました。
長袖のロンパースを探していて、もう半袖やタンクトップがほとんどなので選択肢はあまりなかった。
その時すっかり忘れていて確認しなかった。
綿100%かどうか凝視




結論、綿100%じゃなかったネガティブ
赤ちゃんの肌着なんて普通綿100%だと思うやん…
もうすぐ3歳のあーちゃんでも肌着は綿100%にしてます。同じお店で買ったのに…ネガティブ

まぁ使えるかどうかは着せてみないとわからないので着せてて1週間くらい問題なかったんですが3日前にものすごい発疹驚きびっくりマーク
その日は兜を買いに行っていて帰りの車中でものすごく泣いたせいか、帰ったら汗びっしょりだった。そこからお風呂まで時間もかかったし恐らくそのせいかな?と思う。

2日経ってもまだ残ってたので昨日皮膚科に行ってきました。
1時間ほど待ったけどあーちゃんはお利口に絵本読んだり、靴置き場に靴置いたりしてたら色んな方から褒めてもらえましたおねがい
塗り薬をもらい様子見です。
早く治るといいな。


そして当然綿100%の肌着を買いに行きましたが
もう長袖は売ってないセーター
まだ肌寒いのに…
仕方なく半袖を購入しました。


子供連れのお買い物ってつい焦ってしまいます。
旦那に預けて1人で行っても早くしなきゃって焦ってるけど昇天
今度からは表記しっかり見て選ばないとと反省しました。



急ぎじゃなければネットで長袖買えるキラキラ

イベントバナー