迷ってる・・・ | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

おはようございます。

まぁばぁちゃんことさくらんぼです。

 

昨日、犬山線ふれんずマルシェの参加者募集LINEをいただき、ジャンルはフリーということでまたハンドメイド品だけではなく雑貨とか生地、副資材などを出せるからいいなぁなんて思っているものの迷っています。

参加時間が10-15とちょっと長いので(おまけに江南市なのでちょっと距離があるかな)腰痛とか大丈夫かなぁとか、ハンドメイド品も今から作って間に合うかなぁとか。

なんと言っても開催は9月なので。

 

もし・・・参加することになったらまたお知らせいたします。

 

さて最近、お野菜をいただくことが多くナスが大量に!

なので長男夫婦のところにはさみ焼きを作って渡してきました。

大葉と豚肉をはさんで塩コショウして蒸し焼きにします。

とろけるチーズを乗せると尚、美味し!

これ、お嫁さんの大好物なのでたくさん食べてくれるといいなぁ。

おちび丸には白身魚のムニエルとこれまた大好物のささげをちょっと柔らかめに茹でたものを。

おちび丸って、ほうれん草やオクラなども大好きでいつもペロリと食べてしまうんだそう。

そういえば2歳ぐらいの時、私が作った大根と人参の煮物をよく食べてくれていました。

大根なんてちょっと渋いのにねぇ・・・

そうそうひじきを渡すと必ずおかわりするみたいですよ。←嬉しかったりするデレデレ

お肉よりもお魚派でなかなかの和食男子であります。

 

さぁて今日は特養に行き、じいちゃんの新しい保険証や限度額なんちゃらの証書みたいなのをあれこれ置いてきます。

ちょうど父さんが有休で休みなのであちこちフラフラしてきますか。

あっ、本屋さんに寄っておちび丸に渡す昆虫図鑑2も買ってこないと。

だんだん我が家に昆虫関係の本が増えつつあります。

おちび姫にもカラフルな色の本を買ってあげたいな。

ラブリーな服もね。

ふたりの可愛い笑顔にまぁばぁちゃんの財布のひもはゆるみっぱなしです!