後2週間休薬することに。 | 猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

猫笛(リコーダー&トラヴェルソ大好き主婦の糖尿病&卵巣癌闘病日記)

元々音楽日記だったのですが、2019年6月、ステージ4の悪性卵巣癌と診断され子宮全摘、転移していたリンパ節郭清後抗ガン治療を始めました。6回のTC療法、2年間のリムパーザ服用後2022年10月現在一応緩解状態です。また音楽もぼちぼち始めています。

今日はリムパーザ休薬してから2週間後の婦人科外来診察日でした。

一番気になるヘモグロビン値は、、なんと10.9まで戻ってました💕やったやったo(*'▽'*)/☆゚’しんどくない訳です。7だったもんね、これ。

で、9を超えるとリムパーザ再開しても良いそうで、今日からでも再開出来ます、と言われたのですが、あんまりリムパーザ抜きの暮らしが快適で、吐き気もしんどかったし、減薬もしくはもう少し休薬したい、、とお願いしてみました。

リムパーザの休薬は最大4週間出来るそうです。(製薬会社からのお医者さん向けの?手引きみたいなのを見せて下さいました。)。ただし1回目の再開の場合は当初と同じ量を、ということも決められているのだとか。(確かに書いてありました。なんでなのかな?)

とりあえず、ではでは最大の4週間休薬(今日からだとあと2週間)することにしましょうか?と、今日のところはリムパーザの再開はなし、鉄剤は継続、次は2週間後にまた血液検査、ということで帰ってきました。

このまま順調にいけば2週間後にリムパーザ再開、という予定です。束の間の休暇を貰った気分。あと2週間だけ吐き気なしな健康体でいられる感じかな?その間に再発なんてしたら目も当てられないですが、、。運動しっかりして毎日の食事に気を使って癌予防に適した暮らし、頑張らないと。

******

朝晩の寒さに負けて、電気毛布を出しました。あったかいのを満喫中な楓ちゃんです↓



すっかりお気に入りになった食器棚ハウスで甘えんぼちう〜


何にでも入るやつ、、土鍋を洗って拭いてテーブルに置いたら目を離した隙に入っている!(この後なかなか出てきませんでした^_^;)