婚外前と後では



刺さるポイントが違った



映画第2弾



第1弾はこちら




【恋愛適齢期】


字幕なしですが一応貼っておきますね



若い女性としか付き合わない60代の実業家のジャックニコルソンが、若い彼女の母親の別荘にお泊まりに行き、そこで鉢合わせたのが彼女の母親でバツ1の売れっ子脚本家ダイアンキートン
その日心臓発作を起こしたジャックニコルソンの主治医になったのがキアヌリーブス
もともとダイアンキートンの作品のファンだったキアヌは彼女に一目惚れする
入院を嫌がったジャックニコルソンはダイアンの別荘でしばらく静養することに
お互い嫌いな者同志だったけど、同居するうちに心の距離が近づいていき、熟女の良さに初めて気づく60男。2人はついにベッドを共にする
一方でキアヌにも猛烈アタックされて、歳の差に戸惑いながらも彼ともデートして…



初めて観たのは【婚外前】で



40代半ばだったのかな、わたし



その時の感想は



えー、年下のイケメン医師に



口説かれるなんてある?



いいな、いいな



わたしはこのまま一生ドキドキとは



無縁で生きていくんだなー



やだ



マダム・イン・ニューヨークの



感想と一緒ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`



わたしずっと恋したかったの?



ドキドキすることはない=ドキドキしたーい



だったの?



結婚して妻になって母になって



恋なんてもうしない



しちゃいけないって思い込んでたけど



恋をしたい乙女心の種火が



消えずにずっと心の奥底にあったんでしょうね

他人事のように分析してみた



で、今がある、と。



久々に観たのは【初めての婚外中】で



元カレくんと順調にお付き合いをしていた時でした



しばらくSEXしていなかった



ダイアンキートンが



久々にSEXできた悦びに浸るシーンに



もう自分のことのように



感情移入してしまい



号泣してしまいました



涙が止まらなかった〜



そしてこの記事のために



もう一回観ておこうと思ったわたしは



【元カレとの別れを経て年下くんと付き合い中】



キアヌリーブスほどのイケメンではないものの

でも実はイケメン寄りの年下くん



年下男性から



猛烈アタックされるって



あるんだなぁってしみじみ



思って観てます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*



年下男性って年上女性の



こういうところに惹かれるのかぁっていうところもなんとなくわかった気がします

個人差はあるでしょうけど



そしてジャックニコルソンと



うまくいかなくなり



悲しみに打ちひしがられる



ダイアンキートンの哀しみ辛さに



わかりみがすぎました

元カレくんとのあれこれでね…

もうなんとも思ってはいないですけど共感できました



この1年でいろいろと経験を積んだわたしには



この映画のありとあらゆるところが



刺さりました



この映画のレビューには



いい歳した男女の恋愛は見苦しい



あの歳で恋愛なんてあるのか



おばさんのためのファンタジーであり得ない



イタイおばさん



などなどの低評価もありましたが

高評価ももちろんあります



それが世間一般の声なのでしょうけれど



アラフィフ以上で



恋愛中、



もしくは恋愛したいと思ってる方には



刺さる映画じゃないかなって



思います♡



会話、インテリア、音楽も



おしゃれで素敵な映画です



劇中のダイアンキートンのファッションが好きなのですが



似合わないんですよね〜



ああいうの。



憧れちゃうな、ダイアンキートン



チャーミングすぎる!



こちらもNetflixで今観れます




【私信】

メッセージ下さったKさま♡

ありがとうございました。

送信ができなかったので、こちらでお礼言わせてください。