以前反響が大きかった記事で



こちらです



わたしがSEXのために



取り組んだことを挙げましたが



【SEXのために取り組んだこと】
①水を飲む
②ヨニ活
③筋トレ
④ストレッチ
⑤フェムケア
⑥VIO脱毛
⑦下着を変える
⑧セルフプレジャーによる自己開発
⑨YouTubeでの勉強
⑩AV動画を見てみる


今日はわたしが参考にした



YouTubeチャンネルをご紹介します。



YouTubeでは



更年期女性の身体のことについて



発信されている女医さんのチャンネルや



SEXの心構え、考え方、テクニック等に



ついて学べるチャンネルを見ています



まず最初にご紹介したいのが



るなクリニックch【大人の女塾】


『閉経したら楽しく生きる』



女性医療の専門医のチャンネルで



デリケートゾーンのお手入れ方法や



性交痛の対策とか



発信されてます



そしてこの回↑はわたしにとっての神回で



わたしに意識改革をもたらしたといってもいい回でした



ぜひ更年期女子のみなさん、



更年期女子がパートナーの男性のみなさん



この回見てください!



【要旨】

⚫︎閉経後も人生を20〜30年も楽しめるのは現代の人間の女性だけ。
他の動物は生殖機能がなくなれば死ぬ

⚫︎閉経後の人生を楽しむためには
①血管を守る
②骨を守る
③鬱にならないようにメンタルケアをする
④皮膚の老化を防ぐ
⑤筋肉量を維持する
⑥がんは早期発見する


現代の人間の女性だけが



唯一更年期後の人生を楽しめると知り



え?マジですか?



だったら楽しまなければ!



キモチイイSEXしたーい♪

趣味やボランティアではなくてSEXを選びました♪



ってなったのです。



現代女性にだけ与えられたご褒美期間を



楽しまないなんて



先人たちに申し訳ない!



わたし、選挙は必ず投票に行きますが



それもわたしが20代の頃



当時80代くらいの元政治家の女性が



昔は女性に選挙権はなかった



わたしは投票したくてもできない時代があった



選挙権が与えられた時は本当に嬉しかった



と仰っているのを聞いて



与えられているのに



その権利を行使しないのは



過去の女性たちに申し訳ないと思って



それで投票絶対行くのですが



それと同じで



使命感にも似た感情で



SEX楽しまねば!



となったのです



で、そのためには健康だ!筋力だ!



となり



筋トレしたりストレッチしたりするようになったのです



コロナでちょっとサボっていた婦人科検診も行きました



女子のみなさん、



自分をいたわって大切にケアしながら



ずっと潤いのある性活しましょ♪



男性のみなさん、



大切に丁寧に…お願いしますね♡



またほかにもおすすめYouTubeあるのでまたアップしますね