走り続けているスパセです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


2学期になり、1週間は昼休み&6時間目がなく、早い帰宅の子どもたち。

やっと明日から、通常時間割りです🙌


夏休み、旅行などはしていませんが、

家で色々していました飛び出すハート



おうち縁日

夏休みもあと数日で終わるある日、

「今年はおうち縁日しないの?」と息子。


ここ数年、娘や息子のお友達誘っておうち縁日していたんですよね。コロナでお祭りなかったし、、、今年は仕事が忙しくて、お友達誘ってやる余裕なかった、、、


こんな感じで、千本くじやヨーヨーやスーパーボールすくいなども準備してやっていたんです。




だから息子にとったらお祭りは、
おうち縁日みたいで。


仕事から帰宅しておうち縁日は驚きガーンとおもいましたが、出前館のガスト半額でチーズインハンバーグを頼んでいた日だったので、よしっ!!と気合いいれて飾り付けから頑張りました💪


家にあるものと、チーズインハンバーグで

即席おうち縁日!!

これだけでも、喜んでくれて、笑顔がみれて、

母は満足おねがい




ハンバーガー作り


夏休み最終日このあと台風で2日休校になり、土日含め4日延びましたは、「勉強しないday」にしていましたが、


「ハンバーガー作っていい?」と娘。


えっ、1人で全部するならいいけど、手伝うのは面倒だなぁ、とおもっていたら、


玉ねぎ切ったり、ハンバーグ捏ねて焼いたり、目玉焼きに野菜まで、ぜーんぶ1人で作ってくれました✨


母はソファーでのんびりと照れ

おかげで「家事しなくていいday」に🙌



ボリューミーで美味しいハンバーガー🍔でした!! 作ってもらえるって幸せ~ラブ

THANK YOU むすめ ~



流しそうめん


とある日、

「今年は流しそうめんしないの?」と息子。


はいっ!!そうめんはあるので、

出しますとも!!やりますとも!!と

急いで電池いれて、ハムなど切りました。


即席流しそうめん!!



そうめんは、揖保乃糸ラブ4色一度にいれたので、見た目いまいちですが美味しかったー✨


 わが家の流しそうめん機は、ブルーノ飛び出すハート


器がキラキラのラメで、とっても可愛いし、涼しくみえますよーウインク

 

 カラフルな揖保乃糸は、お盆の義理の実家の手土産にしました。


 


おうちビュッフェ


とある日、

「じぃわたしの父の作ったかぼちゃでかぼちゃスープ飲みたい!おうちビュッフェがいいなぁー」と息子。


わが家、普段はワンプレートが多いんです!

洗うの楽だし、波佐見焼のお気に入り食器♡が、貧相な料理を美味しくみせてくれるので泣き笑い


家族皆色違いです♡


 こちらのシリーズの形違いになります。

 


 natural69も使っています。

 

上差しで娘がハンバーガー🍔載せていたお皿は、和山です。

 

話をもどしまして、


息子の希望を叶えるために、かぼちゃ潰して母がんばりました💪


1皿で食べるのはいつもと同じなのに、ビュッフェという名の、自ら選んで盛るスタイルにするだけで、特別感が増すのかな口笛



息子が上差しで使っているのは、natural69のココマリン🐡 娘は柄ちがいです。

 


こんな感じで夏休み、「即席おうち○○」していました。準備は大変だけど、


子どもの笑顔はプライスレス♡


娘が中学いったら、更にみんなで過ごす時間はないだろうし、あと少し、母も頑張って、楽しみたいとおもいますおねがい


走りすぎスパセ泣き笑い泣き笑いまだまだ走ってますよ~