■ マズった
インターホンが鳴っても出ない私。
誰だろうと確認もしない。
でも昨日は出ちゃったの。
たまたま玄関付近に居たモンだから、覗き穴から見てみたワケ。
作業着の人が立っていたサァ。
インターホンに出てみると、水道がどうのこうの言ってる。
最近、水道工事のお知らせが届いていたワケ。
その関係かしら?と、玄関を開けちゃったワケ。
「水道の水質検査を行っています。お邪魔してもいいですか?」と。
作業服の胸には顔写真付の名札が付いていたサァ。
普通に「どうぞ」と家に上げちゃったよ。(´∀`)。
ソイツは台所に行き、小さな容器に水を汲んで
透明な液体を垂らし始めたワケ。
黙々と作業をするソイツ。黙々と見てる私。
紫っぽい色、黄色、赤っぽい色に色が変わった。
「色が変わりましたね。水道の水は様々な病気を起こします」
と、水道水の成分を説明しだしたサァ。
「まず、頭」と言ってソイツは自分の頭を指す。私、見る。
「脳がおかしくなります。物忘れが激しくなったり・・・」
「次、内臓」と言ってソイツは自分のお腹の辺りを指す。私、見る。
「発ガン性物質などが入っていますし・・・」
「そして、生殖器」と言ってソイツは自分の股間を指す。私、見る。(゚д゚lll) ヤベ。
「女性でしたら、不妊症とか・・・」
そして変な道具を取り出し、蛇口につけた。
再度水を汲み、先程の液体を垂らす。色が変わらない。
「コレをつけると、有害な物質が取り除かれます」
そうなの。そうなの。浄水器。((;゚Д゚) ドウシヨ!
「フィルター交換もいりません。30万です」
マズった。やっぱりピンポンに出るんじゃなかった。(/ω\)。
「お金ないです」と断る私。「ローン組めますから」とソイツ。
キタな。ローン。
「無職なんです」
「大丈夫です。ご主人の名義で」
キタな。ご主人名義。OMCカード で学んだ。
結婚してると、旦那名義のローンが勝手に組めそうだ。
「結婚してません」
「え!結婚してないんですか(゚Д゚;)?」
やはりひるんだ。帰れ帰れヽ(`Д´)ノ!!
と思った矢先、ソイツの表情が変わったの。
「通帳は持ってるんでしょ?銀行に口座はあるんでしょ?」
何?何?どういう質問なの?(゚Д゚;)。
「口座はあるよ。金はない(`・ω・´)」。二人でにらめっこだよ。
私にローンとかそんな高いモノはダメよ。という雰囲気出しまくり。
カナリ恐怖。イザとなったら包丁で切っちゃおう。と覚悟した。
そうだ!( (゚∀゚) ) ヒラメキ!。
「ネーネー コレ見て(・о・)」
私はミネラルウォーターの箱を見せたワケ。6ケース。
「ウチ、水買ってるの。だから浄水器は必要ない。ごめんね」
というと、ソイツは諦めたのか片付け始めた。
「また機会があったら」と、超~怒ってる。
「じゃ、名刺下さい」と言うと、無言で帰って行った。( ゚д゚)、ケッ。
怖かったサァ。。・゚・(ノД`)・゚・。
作業着着てるからって安心しちゃダメね。
水道だの言ってるからって安心しちゃダメね。
もう絶対出ない。家に入れない。