自分の思考回路が、おかしいような気がして不安。 コレでも結構真剣。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-06-28

■ 釣果

テーマ:■ 釣り

土曜日の釣果。


クロダイ

クロダイ。26センチと24センチ。ひろすけ確保。

30センチ以下だからカイズ。


今年はクロダイがワリと釣れているサァ。(・∀・)。

今のところ4匹目。


去年は2匹だったみたい。

悲しいわね。


あ、まだあるサァ。魚。


ムラソイ

メゴチ。25センチ。ひろすけ確保。

カサゴ。17センチ。私確保。


2匹とも夜釣りにて確保。

メゴチは初めての魚でワリと嬉しかったサァ。


久々に夜釣りをしたワケ。


釣りを始めた頃は釣りが楽しくて仕方がなくて、

朝から夜中まで遊んでいたけれど、最近はめっきり。


夜の海の雰囲気が懐かしくてちょっと夢中になっていたら、

深夜0時サァ。


私はお昼寝をしているけれど、

ひろすけは朝9時から15時間も釣りをしっぱなしサァ。


どうかしていると思う。


でもね、

「釣りって、いくらやってもやりたりないよね(´∀`)」

と、ひろすけ。


あんまり否定できない私。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-18

■ カサゴとアナゴ

テーマ:■ 釣り

土曜日の釣果。


カサゴ


カサゴ。23センチ。ぬし。私確保。

アナゴ


アナゴ。70センチ。私確保。


この日も穴ぼこ釣りをするとゴンズイばかり釣れたワケ。

毎度のコトながら、イヤになっちゃってお昼寝サァ。


再開してもゴンズイばかり。

仕方がないから、ゴンズイがどれだけ釣れるか。

というくだらない目標をもったとたんに、カサゴが釣れちゃったサァ。


しかもいきなり、ぬし。

超ウレシイ。


アナゴはね、黒アナゴ。一応食べられるらしいサァ。

でもね、アナゴはさばけないワケ。


だからね、いつの日か真アナゴが釣れた時の為に

さばく練習用にお持ち帰り。


しかしね、やっぱりダメだったサァ。

ひろすけに押さえてもらっててもヌルヌルでツルリン。


やっぱりニョロ系のお魚はダメだわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-06-13

■ グッタリ

テーマ:■ 居候

ブログを書いている最中に、

ついゲームをしてしまい記事が書きかけ。


続きを書こうかしら。

と思うけれど、その頃にはグッタリ。


眼精疲労に肩こり。

おまけに具合が悪いワケ。


ディスプレイが映るようになって、

久々にパソコンに熱中サァ。


もうヤダ。


9時間もクリックしっぱなしはどうかと思う。


クリックするだけの仕事があればいいわね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-06-07

■ ひまわり

テーマ:■ 出来事

釣った魚にエサはやらない。


ネーネー こういうオトコどう思う(・о・)?

ヒドイわよね。( ゚д゚)、ケッ。


コレ、ひろすけ。(゚д゚)ノ。


「毎日大量のエサを食べてるじゃないか(´∀`)」

コレ、ひろすけの言い分。(゚д゚)ノ。


確かにそうだ。

おまけに私、エサの食い過ぎだったサァ。


おっと。そういうコトじゃなくて。


いつの日か、誕生日やクリスマスにプレゼントを渡す。

なんて行事は消え去っていたサァ。


でもね、今年はくれたワケ。

お誕生日プレゼント。


ひろすけからのプレゼント。


ひまわり

花束。


ひまわり02

ひまわり。


ネーネー コレ、食べられる(・о・)?


なんだ。食べ物じゃないのか。(・ε・)。

私、現金もしくは食べ物じゃないと喜べないの。


おっと。そんなコトは言っちゃいけないわよね。


花に何の価値も見いだせない私ですが、

花を買って帰る。という行為に価値は見出せたサァ。


会社の近くで購入したらしいワケ。

初めて花を買うらしく、買い方が分からなかったらしいワケ。


花を選んだのはいいけれど、

お店の人がジャカジャカと花を束にしていったらしいワケ。


慌てて値段を聞いたらしいワケ。

所持金で買える値段でホッとしたらしいワケ。


お店の人の言うコトにいちいち困ったらしいワケ。

「前向きにしますか?それとも丸いブーケにしますか?」


どっちがイイのか分からなかったからブーケにしたらしいワケ。

満員電車で花が潰れないようにと大事にしていたらしいワケ。


そんなひろすけの行動を想像してみるサァ。


私の為に戸惑って、私の為に購入して、私の為に大事に持ち帰る。

食べ物じゃなくてもうれしいわよね。


私の為

コレ、何よりも一番イイ。(゚∀゚)。


ありがとう(゚ー゚*)。


でもね、ウチ、花瓶なんてイイモノありませんから。

どうしましょ。


ついでに花瓶も買ってきて頂戴。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-06

■ 峠

テーマ:■ 病んでる

ネーネー 1977年生まれの人は今年いくつ(・о・)?


30。


だよね。


30か。そうだよね。


ネーネー 間違えてない(・о・)?

間違えていないよ。


やっぱりそうか。30歳。


ケーキ


あはは~ん。( ゚ ∀ 。)


1977年生まれは30歳。

コレ、現実。(゚д゚)ノ。


溢れんばかりの涙。

コレ、うれし泣きではないことは確か。(゚д゚)ノ。


とりあえず、現実から逃げてみたワケ。

布団の中に潜る私。


でもね、ワリと逃げられなかったサァ。

暑くて仕方なかったワケ。(゚~゚)。


むしろコレはお祝いゴトだわ。(゚∀゚)。

現実逃避から素早い帰還。


思い立ったら吉日。

思い立たなくても今日は吉日。


ケーキ屋さんに駆け込んだワケ。

ちょっとワクワクしちゃったりなんかして。


「ネーネー まあるいケーキは予約なくても買える(・о・)?」

「大丈夫ですよ!お誕生日ケーキですか?」


まあね。


「ロウソクはお付けいたしますか(゚∀゚)?」


ロウソクか。

ネーネー 歳の数だけロウソク立てちゃう(・о・)?


そんなコトできないわ。ケーキが穴だらけ。

ナニブン30歳ですから。( ゚д゚)、ケッ。


ネーネー 30歳なんて何度も言わないで(・ε・)。


ふと見ると、レジの横にあった数字のロウソク。

3と0を無言で渡す私。


でね、お会計の時。

「○○ケーキがお一つ。(ケーキの名前忘れた)

3のロウソクが1本。0のロウソクが1本。以上で宜しいですか(゚∀゚)?」


なんて言いやがってよぉ。

ネーネー ロウソクの数字は読み上げなくていいですカラ(´・ω・`)。


20年ぶりぐらいにケーキの上のロウソクを消してみたサァ。

(´ε` ) フーッ。


あっさり消えた。


消えた後に、

ご愁傷様。という言葉が聞こえたのは気のせいかしら。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-01

■ 生存報告

テーマ:■ 居候

お久しぶりでございます。

とりあえず、私、生きています。


2ヶ月ぶりぐらいにパソコンを起動させてみたサァ。

前々から調子の悪かったディスプレイ。


映らない日があったり、映ったと思ったら急に真っ黒になったり。

そしていつの日かとうとう映らなくなってしまったワケ。


そして久々の起動。ディスプレイが映ったサァ。

おかげでこうしてブログを更新できてます。


ひろすけのパソコンを使おうかと思ったケド、

ヤツのパソコンは使いづらいのよね。


デスクトップにアイコンがびっしり詰まっているし。

そういうのは見るのもイヤ。


ゴミ箱へ放り込め(`Д´)ノ!


そしてひろすけのディスプレイも調子が悪いサァ。

画面が黄色なのよね。


見えるから良い。とひろすけは特に気にしていない様子。


おまけにいろいろなモノのIDやパスワードが、

自分のパソコンじゃないと不明なのサァ。


マイッタ。(゚~゚)。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-28

■ メバルとカサゴ

テーマ:■ 釣り

今回は土曜日に穴ぼこ巡り。

日曜日にダンゴ釣りをしてきたサァ。


穴ぼこ巡りをすると、ひろすけのダンゴ釣りが出来ないサァ。

だからホントはイヤだけど、2日間の釣り。


ひろすけは穴ぼこ釣りが好きじゃないのサァ。

ヘタクソだからね。(´∀`)。


でもね、今回の穴ぼこ釣りはひろすけの勝ち。


メバル

メバルとカサゴ。全てひろすけ確保。

まぁまぁサイズのメバルがウレシイ。


私のお持ち帰り魚はゼロ。(´・ω・`)。


でもね、1匹釣れたのよ。

中くらいのカサゴが1匹。やっと釣れた1匹。


バケツに入れようと思ったのだけれど、

バケツ係りのひろすけが少し離れた場所いるもんだから、

後で持って行こう。と、とりあえず堤防の上に置いておいたサァ。


そして再び穴ぼこを狙っていたら、デカイ鳥がどこからか飛んで来て、

私のカサゴを持って行っちゃったのよ。足でガッチリ掴んで。


唖然としちゃったよ。

っていうか、バッサバッサしながら掴んでるもんだから怖かったサァ。


((;゚Д゚) アワワワワ。


ネーネー オマエどこから狙っていたんだ(・о・)?

周りに鳥なんか飛んでいなかったのに。(゚~゚)。


まさか鳥に盗られるとは思わなかったサァ。

貴重な1匹。


思い出すと腹が立つ。

鳥め!(`Д´)ノ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-21

■ ドンコたち

テーマ:■ 釣り

すっかり穴ぼこ釣りに夢中の私です。


ひろすけにお願いして穴ぼこ巡りをしてもらったサァ。

いろいろな港のテトラポットの隙間を狙い歩く。


でもね、暑くなってきたせいか、やたらとゴンズイが釣れるワケ。

すんごく厄介。(゚~゚)。


毒があるからね。


ヤツらは釣られても逃がしてくれると分かっているのか、

慎重にエサを食べないのよね。


ガブガブ食べてくるワケ。

エサを飲み込んで針が簡単に取れないサァ。


足場の悪いトコで、ヤツから針を回収するのは困難。

釣れる度に、安全な場所に戻らなくちゃイケナイワケ。


メンドクサイ。(゚~゚)。


イヤになっちゃって堤防の上で一眠りしちゃったよ。

お昼寝後、再び穴ぼこ再開。


穴に仕掛けを落とした途端に、ブルブルブル。

またゴンズイかよ。( ゚д゚)、ケッ。と思ったら、なんとドンコ。


ドンコ

ドンコとメバルとカサゴ。

ドンコは私確保。メバルとカサゴはひろすけ確保。


前週に引き続きドンコ。

29センチ。ぬし。


今までの穴ぼこ釣りで一番大きい魚カモ。

ドンコ狩りに行っても釣れなかったサイズ。


すんごくウレシイ私。(゚∀゚)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-14

■ カサゴとドンコ

テーマ:■ 釣り

穴ぼこ釣り。


カサゴ


カサゴとドンコ。全て私確保。


場所的にドンコちゃんが釣れるとは思わなかったサァ。


この時期、まだドンコちゃんはいるのね。

冬の残り物かしら。(´∀`)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-30

■ 沼津遠征

テーマ:■ 釣り

ゴールデンウィーク前半。

去年と同様、沼津遠征 してきたサァ。


クロダイ


クロダイ。41センチ。ひろすけ確保。

久々の大物だわ。(・∀・) ヤッタ♪。


カサゴ

カサゴたち。私確保。


去年はカサゴのみだったけれど、

今年はひろすけ念願のクロダイが釣れて良かったサァ。


しかし沼津は強風だったよ。(゚~゚)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。