【大型連休も終わりますが、再開にはもうしばらく】 | 【cherry.c】のショコラな日々

【cherry.c】のショコラな日々

芦屋のショコラブティックcherry.c(チェリーシー)のブログです。
不定期更新ではありますが、お店の情報を発信できればと思っております。

official  https://cherryc.jp/
online shop  https://cherry-c.stores.jp/

 

事故からひと月が経ち、なかなかご報告が遅くなり申し訳ありません。

 

心配して訪ねてきて下さる方、お電話をいただいていたたくさんの方、そしてこちらを

覗いてくださる方、ご心配をおかけしております。

 

前回(事故直後)のブログで、「再開が決まったらすぐにお知らせします」と言いながら、

実はあれから一カ月以上経ったいま、全く工事に進展はありません…。

 

お近くの方や通りがかかられる方はご存じかと思いますが、現在もまだ、お店は青い

ビニールシートで覆われ、工事も始まっておりません。

 

 

お店の外はこんな感じで、

 

 

 

お店の中はこんな感じです。

 

 

柱が折れているので添木がないと二階が崩れる可能性があるのです。

 

 

 

それについても、そもそもの事故についても書きたい事はたくさんありますが、ここで

悲しいお話ばかりもアレなので、先の楽しい話を少し。

 

お店に車が突き刺さっているセンセーショナルな写真もありますが、これはショックが

大きい方もいらっしゃると思いますのでここでは控えようと思います。

 

 

 

 

まず、新作のお話。

 

cherry.cが使えないのでチョコレートの新作の開発は難しいので、今は全く新しい商品の

開発をしています。

 

チョコレート専門店が手掛ける【〇〇〇・〇ー〇〇】です。

もう一息で完成、というところまで来ている&パッケージも決まりつつあるので、こちらは

恐らく再開と同時に販売開始出来るかな、という感じです。

 

また先が見えたら(試食と言いながら毎日つまみ食いしている)チョコ娘からご紹介させて

いただけると思いますのでお愉しみに。

 

 

あとは改装のお話。

 

1階がまるまる工事になるので、これを機に少しリニューアルする予定です。

 

「あぁ。これが事故現場か」ではなく、「素敵になったね」と言っていただけるように。

 

 

 

 

【諸事情】により、工事は遅れ、壊れてしまったショーケースの発注も遅れています。

 

チョコレート専用のショーケースはケーキ用のそれとは違い、湿度などの問題からどの

メーカーも在庫を持っておらず、基本的にフルオーダーになります。

 

事故当初は「なんやかんやでGW明けには再開できるだろう」なんて甘い事を考えて

いましたが、どうやら再開は早くても6月、遅ければ夏頃になりそうです。

 

 

その間にcherry.cはさらなる飛躍の為に力をためようと思います。

 

まだ再開には少しお時間をいただきますが、もう少しお待ちくださいますようお願い

申し上げます。