夏を制するものは塾経営を制す。 | 塾専門広告制作

塾専門広告制作

塾,チラシ,デザイン,テンプレート,ホームページ,広告,パンフレット

塾業界には「夏を制するものは受験を制す」という有名な格言があります。

某大手予備校が広めたようですね。

これは裏を返せば「夏を制するものは塾経営を制す」となるわけです。

ひいては「夏の生徒募集を制するものは塾経営を制す」のです。

実際に、春先に教室がガラガラでも夏の生徒募集に成功すれば年間の収益化は容易なのです。

しかし、春先に生徒が少なく、財政のひっぱくしている塾が思いきって夏に広告を出さないことが残念でしかたありません。

戦力(経営資源)は逐次投入をすべきでなく、外部生を集めて夏期講習を成功させるべきなのです。

夏期講習に集客力がある塾はつぶれないからです。

これは営業トークではなく事実です。

よかったら広告依頼してくださいね!