ザ・スクールプロモーション③「手軽さで惹きつける」 | 塾専門広告制作

塾専門広告制作

塾,チラシ,デザイン,テンプレート,ホームページ,広告,パンフレット

「広告代をケチるのは節約とはいわない。売り上げを減らすだけだ」


―重光武雄(ロッテ創業者)




「短期間での目標達成を日限つきで約束する」



学習塾は会員制ビジネスだ。長ければ6年以上通う場合だってある。


しかし、多くの顧客は「できることなら」短期間での目標達成を望んでいる。



たとえば、ダイエットで10キロ減量するために、3年間かかるより、3ヶ月で達成できる方が魅力的なのは言うまでもない。


そんなことはダイレクト通販がとっくの昔に科学的に証明をした。


学習塾は過当競争におかれながらも、新規客にとっては尚「敷居の高い」商売である。


見込み客はいつだって「手っ取り早く簡単な方法」を探している。


なぜ学習塾はその顧客ニーズに対応しないのか?


非会員制の短期講座を返金保証つきなどにして、新規客を呼び込む努力は他業種と比較して甘いと言わざるを得ない。



集客数の多い塾、というのはいつだって「短期のオファー数」の多い塾なのだ。


これは歴史が証明している。


春期講習無料、夏期講習無料・冬期講習無料・1ヶ月無料体験授業など列挙すればキリがないのだが、短期のオファーを軽視してはいけない。


繰り返すが、集客数の多い塾というのは「短期のオファー数」の多い塾なのだ。



※長くなってしまうので「高い反響を得るオファーの出し方」については別の機会に詳述することにします。



www.education-main.jp