今日の水曜日はKiraちゃんがバイトでお手伝いに来てくれる日。

一緒に話しながら仕事すると気も紛れるし、

数時間だけだけど、とても心強いのです。

近々アフターにお出かけしたいなー。 

やっぱビールコーヒーかしらね音譜



もう12月の予定がガチガチと埋まりつつあります。

といっても、ほとんど仕事関連のパーティーの予定。

お客様とのパーティーはやっぱり仕事の延長線上のものだから、

いつも100%楽しめるってわけじゃないんですよねぇ。

  ゲーム用意したり、皆さんが楽しめるように気遣わなければなんないし・・。


そんなパーティーが12月に入ってすぐからの

土曜日3連発DASH!で入ってる( ̄_ ̄ i)

  12月のゴールデンサタデーナイト(?)にプライベート的な予定も入れられない?

  というか、入れる予定もない・・・?のか。。(-"-;A


まぁ、お客様と言ってもプライベートでも

遊びに行くような人たちもたくさんいるので、

いつものように楽しめばいいんだけどね(^o^;)。。。

けどやっぱトータル的にはどうしても気を遣うわね。

  職業病ってこともあるのかしら。。


とりあえず、やるからには一人でも多く

参加してもらわなきゃなので、

盛り上げていきましょう。。。 

  オイ、やる気出していけーー( ̄∩ ̄#  

  


昨日業務終了2時間ほど前に、同僚Mariちゃんから一言言われた。


「年内いっぱい働いて、辞めます。」



・・・・・なんですとぉーーーΣ(゚д゚;)


そしていつもよりも遅めに家に帰ったらそれと同時に

彼女自身から電話があった。


今週から彼女は本社勤務で、2日しか経ってないのだけど、

その間に気持ちが固まったらしい。。。

その具体的な気持ちの移り変わりの一部始終を聞きながら

2時間くらい話した。


いつまで続くか心配だわ~なんて言ってたのが

こんなに早く現実になってしまうなんてしょぼん



それにしても、どうしてこうもスタッフが留まらないんだ。

明らかになにかがおかしいのだろうけど、

周りからしてみると、こんなに働き続けている私の方がおかしい

って思われているのかもしれない汗


私だってこれまでなんども


「ヌォーーーッ、もう辞めたるーーっ!!!」


と思ったことは数知れずある。


でもなぜか周りのスタッフの方が見切りをつけるのが早く、

サクサク辞めていく。 (私はこの環境においては優柔不断すぎるのか・・・?)

スタッフが減るとその分後任が決まるまで猛烈に忙しくなるので

その忙しさにかまけることになる。

そして新しく誰かが入社してくると、今度はその新任の人への

トレーニングでまた別の忙しさがやってくる。

そうこうしているうちに、今度は別のスタッフが辞める準備をしていて

少し落ち着いた頃にはその人を見送ることになる。


・・・・・・(T▽T;)


もうずっとこのパターンです。


辞めることはまだボスには言ってないらしいけど、

私にはその動向を逐一教えてくれているので、

それによって私もいろいろな心の準備をしておこう。。。







さっき同僚のMariちゃんからメールが来た。

彼女とは先週まで一緒に働いていたんだけど、

今週から彼女は本社勤務になった。


Mariちゃんが私に気を許してくれてるということもあり、

一緒に話をするのも、仕事をするのもほんとに楽しかった。

今日から別々勤務で、なんだかかなりさみしかったぁ・・・しょぼん


しかし一方で、彼女はまだ入社して間もないのだけど、 (まだ、2ヶ月くらいかな?)

もうすでに、この会社のシステムと上司に対しての不満がかなりたまってきている。

私は彼女が入社して以来、彼女の視点から今の職場環境についての

いろいろな話を聞くようになって、新たに気付くことがたくさんあった。


そして事あるごとに彼女が私に言う。


「Cherryさん、よくこんなに続いてますよねぇ。。ほんと、スゴイわぁ。」


・・・確かに、小さい会社とはいえ、

私が入社した時のスタッフはもう一人も残っていない。

でもそうは言っても、私も3年と数ヶ月を過ぎたくらい。

決して勤続10周年、とかって長さじゃない。


でも3年以上って、ここの会社では快挙なくらいなんです。


じゃぁ、なにがそんなにモンダイで、働き続けるのが困難か、というと。


・・・・・・・とにかく、いろいろありすぎて、ある意味複雑すぎて、

一言には申せません。


それは組織的な体制だったり、

個人的な向き不向きだったり、

雇う側、雇われる側、

お互いに入社する前にしていた話、聞いていた話と、

入社してからする話、聞く話が大きく食い違ってたり

で、そのことをおおっぴらにしないので、

お互いに密かな不信感がぬぐえなくなったり。。。


・・・・・o(_ _*)o


まぁ、上司を含めスタッフそれぞれの言い分を聞いていると

どこの世界にもあるであろうゴク自然なモンダイなんでしょうけど。


Mariちゃんがいつまで耐えられるか?、が

今の私の一番の心配ごとです。


彼女がメールをくれたあとすぐに、着信履歴があったけど、

たまたま出そびれてしまい。。。

言いたいことがメールだけじゃ足りなかったんだろうな。


また早いうちに密会するしかないな、こりゃUFO

さっき日記開設して、本日の任務終了・・・と思ったんだけど

なんだか、眠くありませぬ(。-人-。)


今日は本当は元同僚の仲良しのSeaちゃんと出かける予定だったので、

そこそこ早めには起きたのだけど。 

夕食後につい転寝しちゃったのがマズカッタ時計


といってるものの、実はSeaちゃんが今朝急に具合が悪くなって

今日のお出かけ、ドタキャンせざるを得ないことに

なってしまったのでした汗

彼女との約束の日にこんなこと初めてだったので、

かなり心配だったわ。


でも夕刻になって、メールで来週に予定を立て直そうってことで

連絡があったのでひとまず安心。

それでも、私はぽっかり空いたお休みをゆっくり過ごしたせいか

あまり疲れてもなく・・・(-。-;)

今に至っているという。。。。。


けど、明らかに明日にヒビきまくるぞーー。

あぁ、そしてかなり出社拒否ぎみなここ最近( ̄Д ̄;;


月曜って、なにか自分に褒美でもなけりゃやってらんないわね。

なにか手っ取り早くぶらさげられるニンジン・・・・・なんかないかしら。

そうだ。


今日買ったココアをおいしく入れるコーヒードキドキ


ってのはどうかしら。

「おいしく」がポイントだな。

いつも夜飲もうって思うと、カロリーとかをかなり気にしつつ

粉を少なめにしたりなんかしちゃったりするのはナシで、

おいしいココアが飲める!ってことで勢いよく起きられるといいなぁ。


祝・開設~о(ж>▽<)y ☆


これで、これからいろーんなことが書けるぞぉベルキラキラ


あまりグチだらけにならないように気をつけないとですけどね。


グチはほどほど、楽しいことはバンバン・・・てのが理想ですが(*゚ー゚*)


何か共感してもらえるようなことが書けるように


まずは楽しみながら・・・と思ってます。


どうぞよろしくお願いしまーす黄色い花