函館へひとり旅~その⑦ | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪


函館最終日


「ティーショップ夕日」
というカフェに行きたい!
と予定を立てていたのですが
木、金曜日は定休日。
夕日は見れないけれど
最終日に行ってみようびっくりマーク
と行き方を調べていたら
なんと臨時休業とのことガーンガーン

ありゃりゃ泣泣泣


なので
のんびりベイエリア周辺を散策
することにしましたDASH!DASH!DASH!



明治館
 

足を踏み入れると
昭和の雰囲気が漂っています花

 


金森赤レンガ倉庫
 



 


プティ メルヴィーユ
 

メルチーズ

プレーンとチョコ

スフレチーズで口当たりなめらか。
程よいコクがあります。






ベンチに座って
のーんびりと
この絵画のような景色をみる
ことができますおねがい


ネコちゃん足あと




まるかつ水産
 

そういえば、まだ活イカ
食べてなかったなよだれ

 
カメラ目線のイカさん気づき


 
活イカのお刺身

吸盤が口の中でうねるように動いて
コリコリ食感で美味しかったニヤリ




港町らしい素敵な建物や
素朴な倉庫



おみやげを買ったり少し散策して
金森赤レンガ倉庫に戻ってきました

 



 


函館洋菓子スナッフルス
 
チーズオムレットに刺さっている
台紙をスプーン代わりにして
いただきました。

スフレタイプで濃厚な味わい。
ペロッと食べちゃいましたてへぺろ




 

お昼ごはんは「あじさい」
で塩ラーメン

 

味の想像がつく
ザ、塩ラーメンって感じ。
五稜郭タワー近くの店舗は
行列ができていましたが
店舗によって味が違う??
とくに感動はなかったなキョロキョロ汗



そろそろ、いい時間になってきたので
ホテルに預けていた荷物を引き取りに
向かいます。


   、、、もうちょっと続きます宇宙人からだ宇宙人あたま



イベントバナー



イベントバナー