福岡へひとり旅~初日その② | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪

福岡へひとり旅


ホテルにチェックインして小休憩。
ホテルはアパホテル。
シングルで予約していましたが
ダブルの部屋にグレードアップ
していただけたようです。

 

インスタントコーヒー、お茶と
500mlのミネラルウォーターが
あるのを確認して早めの晩ごはんへ。
夜は水炊きを食べよう!って
思っていたけど
お昼に食べ損ねた一双さんが
近くにあるようだったので、、


博多一双 博多駅東本店
 
17時40分頃到着。
30人くらいしか並んでおらず、
25分くらい並んで入店。


味玉ラーメン
 

これが泡系ラーメンキラキラ
豚骨の濃厚なスープなのに
不思議と重くもなくクリーミィでまろやか。
しょうがと辛子高菜で味変しながら
最後まで美味しくいただきましたお願い

 

お腹も満たされ、15分くらい歩いて
夕方に断念したキャナルシティへ。


キャナルシティ

ライトアップされた噴水のショーが
とってもキレイおねがい気づき

少しぶらぶらして博多駅へ。


博多とりかわ大臣 KITTE博多串房
 

すっごく喉が渇いていて、お酒飲みたい。
でも、入りにくいなぁ、
ちょっと躊躇しつつ、、、
思いきって立ち寄ってみましたウインク

串にぐるぐるに巻かれた
とり皮は外側がややパリっとして
中は程よい弾力とやわやわ感。
普段は塩派だけど
タレが美味しかった~お願い


地下をさまよっていると
常に行列が絶えない
博多カヌレ ルクレール

 

たまたま並びがなかったので
残っていたプレーン、発酵バター、
ビターショコラの3種類を購入して
ホテルに戻りましたオーナメント



 

大浴場でのんびりと疲れも癒され
コンビニで買ったお酒と
カヌレで一日の締めくくりおすましペガサス

プレーンは
外はカリッと中はしっとりふわとろ照れ
たまごとバニラのやさしい風味が
口のなかに広がります。
こりゃ、並ぶよね、、キラキラ

残り2個は持ち帰って
娘ちゃんと食べようウインク



 

お風呂でむくみもスッキリしたけど
たくさん歩いて疲れたあんよに
炭酸足パックのご褒美ハートのバルーン




よく歩きました拍手
明日も食べて食べて歩くぞぅウインク


     、、、続きます犬からだ犬あたま





イベントバナー