帯状疱疹ワクチン 2回目接種しました | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪


先日、2回目の帯状疱疹ワクチン(シングリックス)
を接種しました。

1回目は11月18日に接種👇

1回目はワクチン接種した瞬間から
腕が重たくなったけれど
今回はそんな症状もなく、2回目は副反応が
弱くなるのかな?なんて思っていたのですが、
3時間くらいすぎた頃から身体中がだるくなり
接種した右腕が痛い、、、、
起きているのがツラいし、寒気がして
ベッドにもぐり込み、寝たり起きたり。
今回は食欲が落ちて、夕食は食べられず
お風呂にも入らずそのまま寝ました💤💤

熱のピークは37.9℃。
このマンションに引っ越してきて
真冬でも羽毛布団1枚で十分な暖かさなので
毛布を全て捨ててしまったのですが
1枚でも残せば良かった…と後悔したくらい
激しい悪寒でしたネガティブ泣

それでも翌日の朝には熱も下がり
お腹ペコペコでパンにご飯に、と
朝からモリモリ食べすぎたくらい
体調はすっかり戻りましたてへぺろ
接種した腕の痛みは3日くらい続いたので
副反応はコロナワクチンより若干軽め?
かなぁという感じでした。


シングリックス接種をお考えの方は
副反応に備えて休前日に接種するのと
ロキソニンやカロナールなど解熱剤の
用意があると安心だと思います気づき







イベントバナー