紅葉狩り2日目 | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪

11月3日
2日目は7時には朝食を済ませ
鳴子温泉から車で15分ほどで鳴子峡へ。
30分ほど鳴子峡レストハウスの駐車場待ち。
その間、バスツアーの方達とかたくさんの人が
車から降りて国道を歩いていましたニヤニヤ


紅葉の美しさにテンションが上がりますおねがい


回顧橋まで散策

紅葉の大深沢橋

この大深沢橋からは電車が見えるので
紅葉と電車を写真におさめるために
たくさんのカメラマンさんで歩道が
埋めつくされていましたびっくり



レストハウスで
たまこんにゃくときのこ汁




銀山温泉に立ち寄り
 

 

風情ある街並み

 
千と千尋の神隠しの
湯屋に似ている
と言われている能登屋さん

 



野川とうふやさんは大行列で諦めて
ミルクソフトクリームで小腹満たし🍦

明友庵
はいからさんのカリーパン


足湯は中国の団体さんに
大人気で入ることができなくて
残念だったけど
紅葉の銀山温泉
赴きがあって良かったおねがい
冬の雪の積もった時期にも
また訪れたいな。


さてまた車を走らせてパワースポット山寺へ。
こちらもバスツアーの団体さんや外国人も多く
賑わっていました。


登山口から階段を上って根本中堂へ。
こちらには布袋尊があり
触りながら願い事をすると
叶うとされています。


山頂まで1015段
上れるかな、、滝汗汗



 

 


 
ひたすら階段を上がっていくと
ところどころに
松尾芭蕉の句碑や歌碑があり
見ごたえがあります。



五大堂からの景色おねがい拍手
 

1015段もあるという石段に
思わず怯んでしまいましたが
苦労して頂上まで上がると
建物と景色の素晴らしさに
目を奪われました照れ


 

 


 


それにしても
11月なのにとても暑くて汗だく💦
下山する際は足がプルプルして
言うこときかない笑い泣き
日頃の運動不足がたたりました泣


まあ、とにかくすごい人混みで
参拝後にお蕎麦を食べようにも
お蕎麦終了のお店も多く
かなり待ってようやく
遅いお昼ごはん
 

デザートは
さくらんぼソフトクリーム🍒



修行の後のご褒美は格別ですなウインクおいで




イベントバナー



イベントバナー