子宮摘出手術後6ヶ月目 | アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪

昨年の11月に多発子宮筋腫のため
開腹手術で子宮摘出しました。
あれから・・・今日で半年。
傷口はしっかり痛々しいですが
腹部の痛みや不正出血もなくなり
快適な生活ができています

貧血は若い頃からでしたが
子宮筋腫でさらに貧血の数値が悪くなり
フェログラを服用しながらでも
ヘモグロビン値は常に8〜9くらい。
一昨年に高度異形成の手術後に
大量出血した時は5.8まで数値が下がり
貧血で?と疑うくらい
体調悪化しましたが・・・

昨年の術後、当然ですが生理が
なくなったので鉄剤の服用も
していませんが
先日の検査ではヘモグロビン値11まで
上がりました。
まだ手の爪はボコボコしていますが
貧血の症状がなくなっただけでも
快適です。

人間の身体ってすごいですね・・・
と、同時に健康でいられることが
どんなに幸せなことか
思い知らされる1年半でした





にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村