お疲れ様でした | Up to me 〜櫻色の日々〜

Up to me 〜櫻色の日々〜

今興味のあること、トキメクこと、家族と愛犬ぽっちゃん♫
そして大好きな翔くんと嵐さん…。基本ポジティブにゆる〜くつぶやいています。

今日は秋晴れ晴れ
とっても気持ちいい日〜
って事で久しぶりに書いてみます。



昨日の引退決断の報道はホントにびっくりしました。
今もFMラジオから流れてる安室ちゃんの曲。
朝から何曲流れてるかな。


ど真ん中世代ではないけど
ずっと見てきたカリスマ歌姫だものね
歌の世界からいなくなるなんてね
本当に残念だなって思います。

歌姫と呼ばれるアーティストは時代ごとにいるかもしれないけど
これほどストイックでカッコイイ人はいないよね。

バラエティには出ない
ライブではMCは一切なし
だけど100%以上のパフォーマンスでファンを楽しませてくれる。
凄いな。


だけど自分でゴールを決めて
貫き通して
全力で時代を駆け抜けて
去って行く。

やっぱりカッコイイ。

安室ちゃんの次への人生のステージ
心から応援したいと思います
頑張ってね!



そして先日
コードブルー最終回迎えましたね。
大好きなドラマでseason1からずっと見てました。

中でも椎名桔平さん好きなんですよね〜

桔平さんは色々な役にピタってはまって
「この役は桔平さん以外誰もできない」
って毎回思うほど彼のお芝居大好きです。
今回も橘先生の最後の涙に号泣でした


中でも好きなのが「火天の城」で演じた織田信長。
震えるくらい凛々しくて威圧的で悲しくて…美しかった


20年近く前に天童荒太の「永遠の仔」がドラマ化されて、その時も本当にはまってたな。
ジラフ役の桔平さんの子供時代を演じてたのが
浅利陽介くんだったんだよね。(確かこの前桔平さんもテレビで言ってた?)
うんうん、感慨深い共演だったんでしょうね。


そんな大好き桔平さんのお父様お母様が営んでみえたお店
「Cafe Kip's」が先週閉店されたと
桔平さんのInstagramで知りました。

15年ほど昔
開店間もない頃
友人と車を飛ばして訪れたのが懐かしい。
行けたのは1度だけだったけど
とっても素敵な、外観で
「オシャレ〜」って皆んなで叫んだな
お店の中も落ち着いた感じで洗練されてる
イメージで残ってます。

お父様は桔平さんそっくりで
ニコニコたくさんお話ししてくれた記憶があります。
お皿などのテーブルウェアも桔平さんの選んだものだとか、嬉しそうに話してくださって。

とても残念だけど
お店を愛した多くの方達に
癒しと幸せを感じさせて下さった
お父様、お母様17年間お疲れ様でした。



さて
今日は木曜日!
VSも夜会もあるわ〜

あ!今ラジオから
ピカンチ流れてきた〜