埋れ木という劇団の第五回本公演を観劇してきました!
『プラスチックは錆びない』と『瓶に詰めるから果実』の二作品があったのですが、私は小日向春平さんが出演された『瓶に詰めるから果実』を拝見しました爆笑

実は二点ほど勘違いしていたことがあります。
まず、春平くんがまだ学生だということ。
何をどう見間違えたのか、今年卒業したと思っていました。
てっきりバリバリお芝居してるのかと。

それもあって、劇場も小さくてもせいぜい200人くらいかと思い込んでいました。
春平くんが出るなら絶対行く!と思って、ろくに調べずに申し込んだっぽいw
新生館シアターというところだったのですが、キャパ50人でびっくりしましたびっくり

それだけ小さいところだと絶対迷うだろうな〜と思ってかなり余裕をもって行ったら、最寄りの北池袋駅から徒歩30秒くらいのところにあって、一瞬で見つかりました(笑)
ほんとに池袋!?ってくらい閑静な場所で、周りに何もなくて、仕方ないので隣のコンビニで適当に時間潰し。

自由席だったので、後ろで観るつもりで10分前くらいに入ったのですが、逆に後ろが埋まってて前ニ列が空いていたので、二列目に座りました。

内容は本当に素晴らしかったです!!乙女のトキメキ
高校の演劇部の合宿の話で、楽しむことを重視するのか、上を目指してストイックにやるのか、というのが一番のテーマ。
結論はあえて出していませんでしたが、それがまた良かった照れ
もちろんどうなったかは気になるところですが。

これって誰もが一度はぶつかったことのある問題だと思うんです。
どちらもとても大切なことだから、しっかり考えなければいけない部分だし、だからこそ難しいことなんだと思いました。
私も似たような経験があるし、学生時代を思い出して、懐かしかったです照れ

登場人物も「こういう人いるよね〜」っていう子たちばかりで、誰かしらに感情移入できるんじゃないかな。
私はちえちゃんです。
「みんなに優しくしたい!」ってセリフがあったのですが、これも本当に難しいことだよね。

三年生がみんなの前に立って話すというシーンが多く、ほとんどの人が背中を向けていたのですが、それがとても新鮮で良かったですキラキラ
ちえちゃんが本音を伝える場面では、泣きそうでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。

「えっと……なんていうか……」みたいに言葉に詰まってるようなセリフも多くて、それも私は好きでしたほっこり
ドラマや映画で一度もつかえないのは不自然だと常々思っているので。
よりリアルに感じられて良かったですニコニコ

お目当ての春平くんはめちゃめちゃかっこよかったラブ
出番も多くて嬉しかった爆笑ハート

本当に観て良かったです(*´꒳`*)
とても有意義に時間だったなぁと感じます。
やっぱり小さいところの方が良いのかもなぁと思いました。

みなさん、本当にお疲れ様でした!!
ありがとうございましたハート