家庭菜園 | キノコのブログ

キノコのブログ

ロハスな日々☆送っちゃう?

ずいぶん気候が良くなってきて


寝たきりだったお母さんもだんだん趣味だった


家庭菜園にもやる気が出てきたみたいです。


ホームセンターへ夏用の野菜の🥬苗を買いに行きました。



バジルやレタスやパセリ。


トマト🍅とナスはまた今度でひと休み。



冬からある高菜も、まだ元気なので


久しぶりに高菜の漬物も作ってくれました!!


やっぱりわたしが漬けた高菜は、葉っぱみたいになるのにお母さんが漬けた


高菜漬けは、香りも高く色もいい。


熟年の技ですな。


握力や足の筋力が🦵めちゃくちゃ落ちてるので徐々に動いて旅行行けるよう頑張っております。



しかし今年は花粉がすごい。。