浜離宮恩賜庭園

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/about028.html

汐留からすぐのところにあるのに、初めて訪れました。

 

サクラにはまだまだ早く、ソメイヨシノはほんの少しだけ開いてくれていました。

 

 

 

園内一番華やかだったのは菜の花。

東京でも菜の花畑で写真も撮れる場所があった~。

 

 

まるで人っ子一人いないように見えますけど、

春休みでしたしね、若いカップルや

かなり外国の方が観光に来ていましたよ。

 

 

写真中央の赤く見えるのは水上バス。

庭園の脇を流れる築地川、園内には水上バスの発着所もあって葛西・浅草クルーズへもつながります。平日でもかなりの利用客の様子でした。

https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/02.html#view

 

 

来週には桜も満開になって、もっと賑わうことでしょうね。

藤が咲くころ、また行きたいな、と思いました。